浜名湖立体花博 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

静岡県浜松市西区舘山寺町

昨日ようやく「浜名湖立体花博」に行ってきました。
11月21日までなので後もう少しで終わってしまいます。
特設駐車場からシャトルバスで渋滞もなく開園20分前に着けました。
開園待つ人でもう列は出来ていましたが。

イメージ 1

名称 浜松モザイカルチャー世界博2009
愛称 浜名湖立体花博
種別 国際モザイカルチャー委員会(IMC)の指定する国際大会
開催期間 2009.9.19~11.23の計66日間
会場 浜松フラワーパーク(浜松市西区舘山寺町)
開催時間 9:00~17:00(月~木) 9:00~21:00(金~日・祝)
主催 浜松市・浜松モザイカルチャー世界博2009協会
出展数 91作品
参加規模 25カ国・地域/97都市・団体
特別協力 浜松商工会議所

「浜松モザイカルチャー世界博2009」名誉総裁 秋篠宮殿下

イメージ 2


クリック大↓
イメージ 3

モザイカルチャーの妖精「モザイ」

イメージ 4

今はハロウィンの飾り付けで盛り上がってました。

イメージ 5

朝一なのにもうこんな人手です。

イメージ 6

「ほほえみのハーモニー」(浜松市)↓
夜のライトアップが綺麗とのこと・・・今は朝です。
昼間でも草木が綺麗な色してました。

イメージ 7

「飛び立とう未来へ」サーラグループ(日本)↓
職人さん一生懸命手入れしてました。
朝から大変です、たぶん大分早くから・・・。

イメージ 8

「木を植えた男」モントリオール市(カナダケベック州)
一足先に来たお袋が絶賛してました。
ずっしりとした男が圧巻です。↓

イメージ 9


「祈福門」瀋陽市(中国)↓
来る前から何故かこの下を潜って見たかったです。

イメージ 10

念願達成。

イメージ 11

ぼちぼち続きます・・・。