姫街道を外れて・・・ホーロー看板 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

静岡県浜松市北区 細江町気賀~引佐町

ホーロー看板散策朝早かった為、姫街道外れて細江町気賀の街中を通って北へ。
一路引佐町へ。

イメージ 1

気賀の街外れのここの交差点よりちょいと北へ行ったところに・・・。

イメージ 2

そこの街灯の所から左に入れば旧道が・・・。
この辺りもどんどん開発が進み道幅も広くなってしまいましたが、所々に本道から外れた生活道の旧道が残ってます。



イメージ 3

入って直ぐに・・・おおっ!

イメージ 4

すごくきれいなのが残ってました。

そしてそこから直ぐの所に・・・。

イメージ 5

ここの通り怪しかったんで行ったり来たりしているうちに・・・。

イメージ 6

左の家の白い軽トラックの陰に隠れていたのを発見!

イメージ 7

これはすごかったです、軒下に隠れてたんですごく良い状態で残ってました。
何故か「読売新聞」に薬の「ブリトミン」?昔はよろず屋だったのか・・・。
ここも以前一度通ってますが見落としていて今回新発見でした。

そして本道へ戻って引佐町に入った所で・・・。

イメージ 8

通りすがりにまさかと思いましたが四角いのが一枚・・・。
何所だか分かりますか・・・?

うううう・・・労しい・・・。

イメージ 9

外されなかった看板はこう云う運命に・・・。
外壁も塗り直さなければいけないですね・・・腐ってしまいますから。
それはよく存じてます・・・子供の頃よく羽目板にコールタール塗るの手伝いましたから。

昔を思いながらこれで散策切り上げました・・・。