物置片付け・・・出てきました! | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

昨日新しい物置が出来まして、今日古い物置の中を片付けました。
で、クリック→http://www.youtube.com/watch?v=13Ur0woMwz4

イメージ 1

朝から夕方まで1日仕事でした。
あまり大した物は出てきませんでしたが、探していた物がいくつか・・・。

イメージ 2

まずは、カミサンが探していた「あしたのジョー」1~20の全巻。
KCコミックです。若い頃に買ったものだそうで、見つけてめちゃめちゃ喜んでました。

イメージ 3

わたしのは、これ「ウルトラQのマジックカード」出たきました。
小学生の時の物です。
相手の思っている怪獣を当てるマジックで、よく学校に持って行って遊んだ記憶が。

イメージ 4

「明治牛乳の鉛筆2本セット」
これも小学生の時の物で、子供会の遠足で明治牛乳の工場見学の時のお土産だったと。

イメージ 5

反対側の柄です。


こんなのも出てきました。

一体なんでしょう・・・ケースから出してある鉛筆消しゴム2ヶ

イメージ 6

中学生の時に使っていた鉛筆が出てきました。生徒手帳に貼る写真と校章と一緒に。

実はこれ、その頃好きだった子の消しゴムと鉛筆・・・左の薄ピンクのには今も名前がかすかに・・・。
右の黄色のはハート形のをわたしが買って半分に切って一つを彼女に渡した、その片割です。
高校生の時ぐらいまで続いて・・・まじめなお付き合いでしたが自然に・・・。

ケースの中にはもう一人の子の鉛筆も・・・。

淡い恋のお話でした。