ゴジラ組み立て開始 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

この前手に入れたMONOGRAM社製の「GODZILLA」作り始めました。

イメージ 1

今一度パーツをチェックして・・・、
今回は蓄光部品は使うのパスしておきます。
むむ、同じ部品が数点あるようです・・・。
足らないのが不安になってきました。

イメージ 2

十数年ぶりに接着剤使うんでハイな気分になってきました・・・。
まずは、各部分の接着から。

イメージ 3

先に言っておきますが、よくブログなんかに載せている方とは比べ物にならないぐらい・・・
・・・下手です、雑です、手抜きです。

お口の中を先に着色しちゃいましょう。

イメージ 4

各パーツあらかじめ部分的に隙間をパテ埋めして、
胴体に、頭、腕、足、最後に尻尾をくっつけます。

イメージ 5

各パーツのつなぎ目ににもパテ埋めをして、乾いたら埋まってしまったゴジラの皮膚を彫刻刀で
掘り直し・・・って理屈では思うんですが、¥100ショップの彫刻刀ではちょいと無理が・・・。

イメージ 6

組み上がったところで、まずは下塗り。
最近ではサーフェーサーなる物で下塗りをするそうなんですが、
面倒なんで、同じアクリル系のスプレーのラバーブラック(つや消し)を塗っちゃいました。
これで影の色もOKにしてしまいます。
口にティッシュ詰め込んで、シュ~~。

イメージ 7

後は筆塗りにしようか?スプレーにしようか?
ゴジラの色は何色にしようか・・・迷ってここら辺で休憩・・・。

残りはいつの製作になってしまうのやら・・・。

いつか解らない後日を期待せずにお待ち下さい。