ホーロー看板探し・・・庄和町 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

静岡県浜松市西区庄和町散策

舘山寺町から村櫛町に抜ける浜名湖湖畔の県道319号
以前の散策の時にも逆から通ったんですが気付かす、今回坂を上る途中で通りより離れた所に見つけました。

イメージ 1

上り坂でちょうどカーブになってる所からガードレール越しに。
有りました有りました。

イメージ 2

尽かさず数十メートル行った所に空き地があったのでUターン。
歩道に車を乗り上げて、ツカツカと・・・。
看板の下にそこのお家の方らしき人が出ていたんで、接近は諦め遠くからデジタルズームでポチリ。

裏山の竹林、手前の田んぼ心和むシチュエーションです。

イメージ 3

うなぎの餌ですね。浜名湖らしいホーロー看板

ここから村櫛に進んで行くと直に浜名湖花博跡地の入場無料「浜名湖ガーデンパーク」に到着します。途中潮干狩り海水浴ウインドサーフィン等を楽しめる所もあります。