「参考品」の回答です。 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

正解は、

切手趣味週間「月に雁」 1949.11.1.発行 歌川広重画の参考品

イメージ 1

切手趣味週間「見返り美人」 1948.11.29.発行 菱川師宣画の参考品

イメージ 2

この2種類です。

666さん大正解です!2種類とも正解すばらしいです、参りましたm(_ _)m。

皆さんわざわざのご回答ありがとうございました。

2種類とも数枚ずつ持ってます。1070年頃の切手ブームの時に切手の福袋の中に入っ
てたような記憶が残ってます。当時は本物を手に入れるのが夢でして参考品なんてゴミ
だと思って気にも留めてませんでしたが、今となっては良い思い出の大切なお宝です。
しわも無いピンピンの状態です。

本物は今でも根強い人気があるようです。

あなた様なら「本物」「参考品」どちらが気になりますか?