逃避解除で・・・穴なし | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

コメントにも頂きました、「穴なし」

イメージ 1

穴なし50円玉、ついでに穴なし5円玉
皮のお財布に隠れていました。

この50円玉には、思いが・・・。
ばあちゃんが生前、孫(私たち兄弟)にお小遣いとしてあげる為にコツコツ貯めて
置いた50円玉なんです。当時、私たちのお小遣いとしては結構大金だったんです。

穴明きのこの大きさの50円玉も有ったんですが、それは先に戴いて使ってしまいました。
そのうち穴なしは出回らなくなって新しい50円玉に替わったんで、長男の私が穴なし50
円玉全部戴き使わずそのまま皮のお財布に取って置きました。

私が珍し物好きで穴なし使わないの解っていたんで、私に全部くれたのだと・・・。

そういえば私の母親も孫の為にせっせと500円玉貯めてましたっけ。
孫にお小遣いあげるの楽しみなのかな・・・。
それももうお終い・・・、
・・・来年はお蔭様で下のも社会人ですから。

穴なし500円玉、私の子供たちは大事に取って置けれるのかな・・・。