ホーロー看板を探して・・・引佐町 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

遠州 静岡県浜松市北区引佐町

イメージ 1

ホーロー看板をインターネットで検索中、ここ引佐町に有るって探し当てたんで
早速出かけることとなりまして、日曜の朝8時頃からカミさん連れてドライブし
てきました。
ネットでは、ボンカレーやオロナミンCなんかが残ってると記されてたんですが
2~3年前のこと・・・。
わくわくしながら自宅から車で20~30分。
引佐町到着。(この「いなさ」の看板、公衆トイレに有りまして、確か動くと・・・?)

なっ、無い!
昨年ここ来た時も確か道路工事中の箇所が目立ってたような。
今回、道路沿いの家までもがことごとく新築化していました。

遅かったか・・・。

町の中には無いので、後は山の中に入って行くのみ。

奥山方面・・・渋川・・・。

小雨が降っていた為あまり奥へは行きたくないと・・・。

奥山行く手前で一本道を間違え左折・・・・。
やいやいと思いながらユーターンするところを探してたその時。

おお!

古ぼけた酒屋さん。

イメージ 2

有りました有りました!
もう少しで通り過ぎてしまうところでした。
不幸中の幸いとは・・・。

イメージ 3

やったー!!

イメージ 4

近くに行って向きを変えたら・・・
おお!「ファンタ」も見つけました。

その後奥山高原まで上っていきましたが、今日の収穫はこれのみ。
でも一つでも見つけることが出来て満足満足。

早く探してあげないとどんどん消えていってしまう・・・。
ホーロー看板は、私を待っている・・・・。