コカコーラ販促用ステッカー・・・ | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

コカコーラ販促用ステッカー

イメージ 1

ステッカーの大きさは25cm程度、貼り無し勉強机の中に大事にとって置いた物です。

コカコーラ
子供の頃、初めて体験した大人の味?、近所のお兄さん達から教わりました。
近所の駄菓子屋兼貸本屋さんで初めて体験させてもらいました。
当時190mlで、確か30~40円ぐらいだったかと?で持ち帰りの場合は別に瓶代5~10円
が掛かりまして、当時のお小遣いでは、なかなか有り付けなかったです。

その頃、近所のお兄さん達がお店に配達に来るコカコーラ屋さんに、販促用のステッカーよく
貰ってた(当時はお願いすれば頂けたそうで)ことを知り、お兄さんに頼んで一枚貰って頂きました。

190ml瓶今では、ボーリング場でしかほとんど見かけられなくなってしまいましたが、
当時はこれが当たり前、今でも瓶代取るのかな・・・。
その後500ml、1ℓ瓶が出てきて、瓶代も上がってきました。1ℓの瓶代は確か30円だったかと、
返却すればお金が戻ってくるんで、なぜか儲けた気分でした。

1ℓ瓶はスクリューキャップ、口から小銭を入れることが出来たんで貯金箱にするのが流行りました。
引越しする前までは赤色地に白ロゴマーク付きのレア?1ℓ瓶持っていたんですが・・・。

時々小豆洗い・・・。