静岡県浜松市中央区大山町
昨日・・・実はオリエンタル雑貨&カフェ「Ora(おーら)」さんへ行く前のお昼、こちらも外食と云うことにで、以前行った「カントリーレストラン こくりこ大山店」さんへ行ってました。こちらにはお袋も一緒で・・・
ここはわたしがリクエスト!普段こんな贅沢なことは無いのですが・・・
入り口に「本日のおすすめ」の看板が!
時間早目の入店だったので、まだまだ席は空いてます。良かった・・・
メニューを観ます・・・が、看板の「本日のおすすめ」がやっぱ気になり、皆「本日のおすすめ」に!
カミさんとお袋は「焼津産トロカツオの土佐造り&ひとくち豚カツ定食」を!
大ぶりのトロカツオの土佐造りが5切れとこれまた大ぶりの豚カツが2個も!
これは豪華です!
わたしは「あぶりミニチャーシュー丼と冷やし担々つめ麺」を!
WOW!こちらも観た目好いですね!担々麺はなるものはいまだ食したことが無く、このつけ麺もお初!
初めて食するこのつけ汁!白っぽい汁にラー油が浮いてるのか?!白っぽいのは豆乳?!胡麻の風味も・・・?で、辛い!
わたし的に全く何で出来ているのか不明でしたが、これはだいぶ旨い!
辛いのは苦手なわたしですが、辛さ何とか耐えれました。
で、太目のもっちり麺も堪らなくイイ!
大ぶりなあぶりチャーシューがのったミニ丼!
甘ダレが見事に沁み込んだ厚いチャーシュー、めちゃめちゃ柔らかくて旨過ぎ!
ミニでも味がしっかりとしていたので大満足でした!
豚カツ、お袋にはちょっと硬目だったので、一口食して残りはわたしが・・・(⌒¬⌒*)わたし的には柔らかい方だったのですが・・・次回はもっと柔らかいものを選びましょう。
カミさん大喜びだったので良しと・・・( ⌒ ー ⌒;)
見事に堪らなくたいへんたいへん美味しゅうございました。
ご馳走様でした。