ドライブの後の〆はまたまた焼き芋キャラメルアイスを! | ねこじゃらし・Kの○○処

ねこじゃらし・Kの○○処

手を挙げた動かない猫さんが大好きな・・・
遠州浜松発、懐かし処・美味い処・癒し処・観処など・・・

静岡県磐田市~静岡県掛川市

 

先日の夏の真ん中、海鮮丼食した後、久しぶりにそこから南の海岸端をドライブ・・・国道150号!

 

 

福田漁港にある「渚の交流館」へ・・・

若い頃、ここでお友に連れられて波乗りを・・・数える程度しか板には乗れませんでしたが・・・

 

 

 

こちらでは海産物の販売や海のお食事出来ますが、いまだ一度も・・・

この日はエアコンが故障のようで。。。_| ̄|○

 

 

海岸端には・・・ご当地ゆるキャラのしっぺい君が頑張ってます!

青空が嬉し!

 

 

 

で、アイスクリームが食したくなって、ココから東の袋井市を通過して掛川市へ・・・

遠州横須賀の古い町並みを通り抜けて・・・

 

 

先日行ったばかりのお芋スイーツ専門店「おいもや」さんへまたまた!

 

 

 

可愛い芋キャラちゃんがお出迎えでした!可愛い!!この子の名前は?

今調べたら「いものいもこ」ちゃんって云うのでした!\(^o\) (/o^)/

 

 

 

この日の〆!「焼き芋キャラメルアイス」です!

 

 

やっぱめちゃめちゃ旨い!焼き芋の混ざり具合がもう堪りません!遠くでも食しに行きたくなっちゃいます!

海鮮丼食した後の〆は甘くて冷たいこれに限ります!

堪らなく見事にたいへんたいへん美味しゅうございました。

 

帰り道は日本一長かった軽便鉄道静岡鉄道駿遠線の廃線後沿いに帰りました。