罪悪感ゼロのスイーツ!・・・港屋珈琲 | ねこじゃらし・Kの○○処

ねこじゃらし・Kの○○処

手を挙げた動かない猫さんが大好きな・・・
遠州浜松発、懐かし処・美味い処・癒し処・観処など・・・

静岡県浜松市中央区三方原町

 

またまたカミさんへのご褒美と云うことで、以前初めて行った珈琲屋さんへ・・・

ここのところお仕事から運転手までいろいろとご面倒をおかけしてしまってるカミさんへのご褒美と云う事で、美味しいスイーツ何かないかと、そして少しでも喜んで頂ければ幸いでと・・・

で、こちらならと・・・「港屋珈琲 浜松三方原店」さんです!

 

 

以前ビッグサイズなパンケーキを頂いたところで・・・

 

 

 

天井が高く、席もゆったりしていて隣との間隔もあって落ち着きます。

 

 

以前のパンケーキと思ってじっくりメニューを眺めていると・・・

えっ?!なんじゃこれ?!「罪悪感ゼロ」と云う文字が目に飛び込んできて!!

 

 

フルーツの彩りも華やかな罪悪感ゼロのエンジェルケーキ「楽園のフルーツホイップ」に即決め!

それと有機栽培水出しアイス珈琲を!

ただ今回もスイーツはカミさんのみで・・・あくまでもカミさんへのご褒美で・・・

 

好い塩梅の苦みとコクの珈琲はイイですね!チャームのビスケットも嬉し!

 

 

そして罪悪感ゼロのエンジェルケーキがお出まし!

 

 

・・・??メニューと大きさが・・・

・・・以前のパンケーキがすごかっただけに、今回は見た目ちょっと・・・写し方によってはなのか・・・

 

 

わたしへの毎度の一口のお裾分け・・・( ⌒ ー ⌒;)

いくら罪悪感ゼロでも、今年になってわたし、3k以上肥てしまったこともあってで・・・

そしてあくまでもカミさんへのご褒美なので・・・これで我慢。

で、一口・・・ヤバ、旨過ぎです!・・・大きさはさておいてで・・・

 

 

ふわふわのホイップクリーム、個々のお味が堪らなく美味なフローズン?フルーツ、そしてクリーム下のエンジェルスポンジ!この食感は初めて食するスポンジで、めちゃめちゃ目が細かくてしっとりふわふわ!こんな食感わたし的には初めてで大感動!

そしてそしてケーキの周りに散りばめてあるザクザク焦がしクランブル、ケーキにちょこっとまぶせば見事に旨い!これはイイ!

 

 

毎度の一口でしたが、見事にたいへんたいへん美味しゅうございました!

大きさがちょっと?でしたが、カミさん大満足でほんと良かった好かったです。

 

 

 

おまけ・・・

 

じつは、このお店か、ブログでの長くからのお知り合いの方が記事で紹介していたお店かで、ふたりでだいぶ迷った挙句、港屋珈琲に決めたした次第で・・・

紹介されていたそのお店は天然クーラーだそうで、37℃越えの今日この頃ではわたし的にはちょっと無理かもと云うことで・・・。。。_| ̄|○

 

で、帰り道そのお店を探しに行ってみました・・・

だいぶ昔(15年前)、琺瑯看板を撮影しに行ったことがある所らしく、その古いお店を五平餅の甘味処にしたとのことでした・・・場所はおおよそ・・・

で、そのお店の記事を書いた方、わたしの15年前書いた琺瑯看板の記事(ヤフブロ時代)を覚えていて下さっていたと云うことで、それには驚きました!

 

 

 

一方通行の道を裏から・・・ありましたありました!琺瑯看板はそのまま!

 

 

WOW!しっかり珈琲の看板が掲げられて、五平餅の張り紙が・・・

ブログ記事ではお店の中は古さそのままのレトロなカフェのようで・・・入りたい!

 

 

・・・と、入り口に張り紙が・・・

 

 

この日は行かなくて良かったと・・・

今度は是非行きましょうと!意見が合いました!!( ⌒ ー ⌒;)