先日の「ALWAYS 三丁目の夕日」から「20世紀少年」が無性に観たくなって・・・ | ねこじゃらし・Kの○○処

ねこじゃらし・Kの○○処

手を挙げた動かない猫さんが大好きな・・・
遠州浜松発、懐かし処・美味い処・癒し処・観処など・・・

先日の「ALWAYS 三丁目の夕日」観てから子どもの頃の昭和時代が無性に恋しくなって・・・

 

今度はわたし歳に見事に当てはまる「20世紀少年」を全3章再観してしまいました!

 

 

 

ロケ地でもあった愛知県の常滑・・・以前散策に・・・

 

 

 
何度も行った大好きだった焼き物の町、愛知県常滑・・・

 

 

 

主人公のケンジ、過去の話は1970年(昭和45年)大阪万博の時から始まる・・・

わたしも見事にその歳で・・・

 

 

メイキングも堪らなく観たくなってしまって、早速オクで豪華版中古をポチ!

最終話の「20世紀少年 ぼくらの旗」 豪華版 (本編DVD+特典DVD)

 

 

 

LPレコードジャケット風に!

 

 

再度最終話(特典のもう一つのエンディングバージョン)の方をもう一度観てしまいました!

メイキングも最高でした!

 

 

 

ケンジのギターピックが入ってます!

 

 

ALWAYS 三丁目の夕日同様、何度観ても堪らなく好いです!飽きません!

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ・・・20世紀少年と云えば、大阪万博・・・

 

小6の時に日帰りで家族で行った日本万国博覧会!こちらも先程観て。。。

 

 

 

懐かし・・・

 

 

工事開始から始まって・・・

 

 

 

ブルーインパルスが開会式で空に描かれた「EXPO」・・・東京オリンピックの時と同様、わたし処浜松の上空で毎日練習してました!

 

 

 

  

 

 

 

入場真っ先に走って観に行った三菱未来館と最後に入ったフジパンロボット館。

 

 

 

当時流行っていたケロヨンも・・・

 

 

 

WOW!わたしも6年5組でした!

 

 

 

楽し、嬉しの昭和のひと時でした。