おはらい町通りでお昼!・・・お伊勢参り | ねこじゃらし・Kの○○処

ねこじゃらし・Kの○○処

手を挙げた動かない猫さんが大好きな・・・
遠州浜松発、懐かし処・美味い処・癒し処・観処など・・・

三重県伊勢市

 

懲りずにお伊勢参りのつづき・・・

内宮のお参りを無事に済ませて、先ずは「おはらい町通り」に・・・

・・・が!人出がヤバい事に!!晴天とあって雨の外宮と全然違います!!!

 

 

これでお昼ご飯の場所探すのは容易ではないと・・・

でも・・・おみくじで大吉を引いた娘、持ってます!!

 

 

 

内宮出てすぐ知らない間に娘がこちらのお店の列に着いちゃってました!!

「ゑびや大食堂」さんです!海鮮系がすごい!!

10分も待たないうちに店内へ!創業100年の老舗ですが最新の店舗のようでした。

 

 

 

看板にも載っていたこちらを早速注文。高価なのばかりですがこちらを!

「海宝丼」

 

 

召し上がり方なるものが!先ずはタレを作ります・・・

 

 

 

それを丼に掛けます。

 

 

これは堪らない!イクラをメイン?に細かな海鮮各種がでタレの美味さが絶妙にマッチしてました!もう美味美味で!!見事に大満足!!!

で、〆に残しておいたタレ付きご飯に各種(伊勢海老とかの)の出し汁を掛けてお茶漬けで頂きます。

 

 

二度三度と楽しめちゃいました!

 

 

皆大満足で、めちゃめちゃたいへんたいへん美味しゅうございました。

 

お腹も満たされて人多過ぎの「おはり町通り」を散策します。

 

 

 

 

日本のレトロな街並みが堪らなく好い!見事に溶け込んだスタバもあるのですね!

有名な赤福本店は人・人・人でえらいことに!!近寄れません。

 

 

お伊勢参りもいよいよ終盤・・・わたし的に一番訪れたかった処・・・

いよいよ「おかげ横丁」に潜入です!

 

 

こちらへ着いたばかりは人もまばらだったのですが・・・

しつこくつづきます・・・