浜名湖湖畔でまったりとアイスコーヒーを!・・・三ヶ日キャンプ杉のや | ねこじゃらし・Kの○○処

ねこじゃらし・Kの○○処

手を挙げた動かない猫さんが大好きな・・・
遠州浜松発、懐かし処・美味い処・癒し処・観処など・・・

静岡県浜松市北区三ヶ日町佐久米

 

先日の豊川稲荷お参りの帰り、下道で帰る途中の浜名湖湖畔で最近気になっていた所へ・・・

それはユリカモメで有名な天竜浜名湖鉄道佐久米駅の前にあります。

 

 

小さな日帰りキャンプ場の「三ヶ日キャンプ杉のや」さんです。

 

 

 

そこのカフェへ・・・

 

 

 

隠れ家のような雰囲気でワクワクしてきました!

 

 

 

100年前の蔵を改装した杉のやカフェでは舞阪氷を使ったかき氷や珈琲、軽食をご用意しています。落ち着いた雰囲気の店内、緑あふれる解放感のあるテラス、浜名湖を見渡せる杉のやデッキでもお召し上がりいただけます。お好きな場所でゆっくりとお過ごしください。(杉のやホムペより)

以前は姫街道資料館だった所で最近リノベしてこちらにかわったようです。

 

 

通り沿いの席に・・・佐久米駅が望めます!

 

 

 

雰囲気堪らなくイイ!!

 

 

で、アイスコーヒーを・・・

 

 

 

景色を眺めながらまったりと・・・

アイスコーヒーのお味はわたし的には薄く苦みもあまりで今一でしたが、お店の雰囲気は最高なのでそれだけで大満足!

 

 

タライで冷されたラムネやビールの図が堪らなくお洒落!!カミさんも大満足でした。

 

 

 

奥の方に日帰りキャンプ場が望めました・・・

 

 

たいへんたいへん好い雰囲気味わさせて頂きました!

次回は是非ホット珈琲を頂いてみたいと・・・

 

 

おまけ・・・

その後、天浜線の列車に遭遇!