肴は「川のぬし釣り」で、「帰れば、金麦」 | ねこじゃらし・Kの○○処

ねこじゃらし・Kの○○処

手を挙げた動かない猫さんが大好きな・・・
遠州浜松発、懐かし処・美味い処・癒し処・観処など・・・

ここのところ日曜日の大河ドラマが楽しみで・・・

BSで観てるのですが大河ドラマ前に放映している釣り番組をついつい毎回観ていてで・・・

「う~~~!釣りして~~!」

・・・で、こんなのオクで手に入れてしまいました。

 

 

子どもが置いて行ったプレステ2があったので(わたしのゲーム機は少し前に全部売ってしまって)そのゲームソフト「川のぬし釣り ワンダフルジャーニー」を衝動的に手に入れてしまいました。

むか~しスーファミで「川のぬし釣り」をやったことがあったのでで・・・

もうだいぶTVゲームは遠ざかっていたのですが・・・発作が!

 

 

 

ところが、ゲームソフト手に入れたのは良いのですが、プレステ2にセットしたら・・・

動かない・・・「ディスクが読み込めません」・・・他のソフトをセットしても駄目駄目駄目・・・

え~~~!

今度はプレステ2本体を手に入れないといけないのかと・・・(ー'‘ー;)

オクで安価なのを物色、小一時間・・・

・・・

・・・で、・・・ダメもとで綿棒でプレステ2本体の読み込みレンズ部分を綿棒でゴシゴシと・・・

・・・電源ON・・・と、WOW!見事に動くじゃあ~~りませんか!!\(^o\) (/o^)/

プレステ本体ポチしなくて良かった良かった・・・( ⌒ ー ⌒;) ほっ!

さあ、仮想世界で釣りをして

 

「帰れば、金麦」で、これを肴に俗世間から逃避してみたくなってしまいました。

 

 

さあ、一杯やりながら仮想世界で釣りして俗世間から逃避、逃避!!

 

 

 

 

おまけ・・・

我が家の庭の土筆と・・・ずっと以前に手に入れたイワヒバと・・・

 

 

わたし処の氏神様の桜と、近くの川の菜の花と桜。