たい焼求めて奥浜名湖へ・・・ | ねこじゃらし・Kの○○処

ねこじゃらし・Kの○○処

手を挙げた動かない猫さんが大好きな・・・
遠州浜松発、懐かし処・美味い処・癒し処・観処など・・・

静岡県浜松市北区細江町気賀

 

昨日の日曜日、たい焼求めて何処へ探しに行こうかと・・・

・・・確かこの時期奥浜名湖湖畔添いの街道に露店が出てたの思い出し、早速向かってみました。

自宅から数十分・・・

おっお!今年も出ていました!出てました!!

 

 

神社などのお祭り以外での露店は最近めっきり観なくなってしまって・・・

見事にここは健在でした。

 

 

お店から南を望むと直ぐ浜名湖が・・・そして真向かいには最近めちゃめちゃ流行ってるライダーカフェ・・・たくさんのバイクとライダーが集まってました。族ではないので怖くは無いですが厳つい雰囲気の方がいっぱい!\(^o\) (/o^)/

 

 

さあたい焼!たい焼!¥120!

 

 

すでに焼き上がっていたため、温めなおしをしてで・・・なかなか焼き立てには有りつけないですがこれはこれで香ばしくて表面カリッカリでめちゃめちゃ旨い!やはり餡子も頭から尻尾までびっしりと・・・カリッカリの羽根がもう堪らない!(⌒¬⌒*)

今回もたいへんたいへん美味しゅうございました!

 

 

で、帰りにちょっと寄り道・・・以前から気になっていた大判焼屋さんへ行ってみることに。

もしたい焼が食べれなかったらこちらへ行こうかと考えてました。

天竜浜名湖鉄道気賀駅の真ん前です。

WOW!お店の前には長蛇の列が!!\(^o\) (/o^)/

大判焼藤田屋さんです。

 

 

・・・以前、大河ドラマの直虎さんで気賀駅へお邪魔した時には全然気にならなかったのですが・・・これは絶対朝ドラの影響なのでしょう!駅には大判焼持った方々が・・・

 

 

この辺り直虎以外で久々の大盛況な事で良かった好かった!( ⌒ ー ⌒;)