お孫ちゃんたちに入れてもらった珈琲は格別! | ねこじゃらし・Kの○○処

ねこじゃらし・Kの○○処

手を挙げた動かない猫さんが大好きな・・・
遠州浜松発、懐かし処・美味い処・癒し処・観処など・・・

日曜日、クリスマスプレゼントを持ってお隣県のお孫ちゃんたちの所へ・・・

 

 

プレゼントはお洋服・・・この子たちは可愛いお洋服すごく喜んで下さいます!

玩具じゃ無くても・・・

早速着替えて婿さんが用意して下さったステーキ弁当で一緒にお昼を・・・

 

 

 

その後、お孫ちゃんたちが珈琲を入れて下さいました!

 

 

 

カルディさんの高級な豆から挽いて下さいます!

コーヒーミルは取り合いでしたがお姉ちゃんが我慢で妹に譲り・・・本当に良い子です。

妹が豆を力いっぱい一生懸命挽いて下さいました!

そしてお湯はお姉ちゃんが入れて下さいました。

お父さんから教わった通り、少し蒸らしてから途切れずお湯を入れてです。

 

 

 

出来上がり!お姉ちゃんがお盆に乗せて運んで下さって・・・

わたしたちが新東名岡崎SAで手に入れてきたスイーツを添えてで・・・

 

 

お孫ちゃんたが入れて下さった珈琲は堪らなく美味しいです!

カルディの高級豆はブラックでも見事に美味しく飲めました!わたし普段はお砂糖少々とフレッシュ入れるのですが、ブラックでも旨い!

 

 

岡崎SAの「いもや和真」さんで手に入れたスイートポテトも堪らなく美味しかったです。

上のお孫ちゃんも絶賛でした!

 

 

皆に喜んでもらえてほんと良かったです。

たいへんたいへん美味しゅうございました。

今度はお正月、お年玉用意して待ってますよ~~!(@⌒ー⌒@)