富士山登りに・・・静岡県富士山世界遺産センター | ねこじゃらし・Kの○○処

ねこじゃらし・Kの○○処

手を挙げた動かない猫さんが大好きな・・・
遠州浜松発、懐かし処・美味い処・癒し処・観処など・・・

静岡県富士宮市宮町

 

 

 

今日は生憎のお天気でしたがカミさんとお袋連れて富士登山強行しちゃいました!

お江戸のGoTo始まる前にと・・・

お袋、富士登山一生に一度は行けると思ってたようですがとうとう行けずで高齢に・・・

で、こちらに連れて来ました。

富士山世界遺産センターです。

 

 

以前一度カミさんと来たことがあってお袋にもと・・・

こちらで富士登山が気楽に疑似体験出来ます。堪らなくお洒落な建物です。

 

 

 

木組みの部分をスロープを回って上に登っていきます。

 

 

富士山の映像を観ながら一気に登っちゃいます。

 

 

 

四季折々の雲海も望めます!

 

 

最後はテラスに・・・本来ならこちらに見事な富士山が・・・

向こうに浅間大社の鳥居が観えます。

 

 

 

お袋、富士山のお鉢巡りも出来てご満悦!\(^o\) (/o^)/

 

 

 

無事富士登山?出来て良かった良かった。

 

 

お袋、施設内が真っ暗だったのちょっと不満で・・・でも結構喜んでましたので良しとします。

 

この後のお昼は遺産センター目の前の食堂で美味しいものを頂きました。