花沢の里でいっぷく・・・蔵&庭カフェ カントリーオーブン | ねこじゃらし・Kの○○処

ねこじゃらし・Kの○○処

手を挙げた動かない猫さんが大好きな・・・
遠州浜松発、懐かし処・美味い処・癒し処・観処など・・・

静岡県焼津市花沢

 

 

先週の日曜日「花沢の里」のお散歩の途中・・・

 

 

TVで紹介された「蔵&庭カフェ カントリーオーブン」と云うお店観つけました。

この時期やってるかどうか不安でしたが・・・開いてました!

 

 

 

お客さんが居なかったので早速中に・・・

 

 

外のテーブルか蔵の中で頂くか迷いましたがせっかくなので蔵の中で頂くことに・・・

 

 

 

綺麗に修復されたお蔵です。修復時の工事の様子を写真で観ることも出来ました。

木の臼をお洒落に使ったテーブルとたぶん古い炬燵?を改造したテーブルが置かれたました。

 

 

 

アイスコーヒーおやつセットを・・・

 

 

スイーツが3つも付いてました!程良く渇いた喉にはアイスコーヒーが堪らなく美味しかった~!

 

 

ケーキとクリームブリュレとビスコッティ、アイスコーヒーが付いて驚きの¥600。

 

 

何のケーキだったか・・・どれもめちゃめちゃ旨い!

 

 

久しぶりのカフェ、入れて良かった~~!で、カミさんも大満足!!

程良くお腹も満足で散歩のつづきを・・・

 

 

738年創建とされる天台宗の古刹、法華寺があるそうですが、残念ながら新型コロナで・・・

 

 

 

ここには江戸時代の道標がありました。

 

 

そしてここで花沢の里はお終いで・・・この奥からはハイキングコースに・・・

 

 

 

ここで折り返して駐車場に戻ります・・・

 

 

楽し美味し気持ち好しのお散歩でした。カミさんもご満悦、良かった好かった・・・