いよいよ新茶の季節に!・・・遠州森町のお茶「おさだ苑本店」 | ねこじゃらし・Kの○○処

ねこじゃらし・Kの○○処

手を挙げた動かない猫さんが大好きな・・・
遠州浜松発、懐かし処・美味い処・癒し処・観処など・・・

静岡県周智郡森町

 

いよいよ新茶の季節です!

毎年お使いもので使ってる遠州森町の新茶を手に入れに「おさだ苑本店」さんへ・・・

いつもは皆で行くのですが、今回ばかりはソロで!

 

 

相変わらずの人気のお店、次々とお客さんが・・・( ⌒ ー ⌒;)

 

 

マスコットの石松くんも元気で頑張ってます。

 

 

やはり今回は新コロのために毎度人気のお茶のお接待は無しでこのお店のオリジナルのお菓子を頂いて手を消毒しての入店になりました。

 

日頃お仕事でお世話になってる方々への八十八夜の新茶(五月一日発売)の送りを予約注文して、今出ている新茶を購入。

 

 

オマケにこれを頂いちゃいました!

この店オリジナルの商品です。

 

 

この時節、お茶で良い効果きたいしたいです!!

遠州森町のお茶は甘み渋みの中間なマイルドなお味が魅力なんです!(⌒¬⌒*)堪らなく美味しいです!

 

 

長閑な森町の茶畑風景です・・・向こうに観える綺麗な黄緑の木は有名な本元の治郎柿( 次郎柿)の木です。近くにはこれまた有名な森町のとうもろこしも植わってました。

 

 

熱帯雨林ではこれしかヒットせずで・・・

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)