今日は穏やかな一日で湖畔のカフェへ・・・蔵茶房 なつめ | ねこじゃらし・Kの○○処

ねこじゃらし・Kの○○処

手を挙げた動かない猫さんが大好きな・・・
遠州浜松発、懐かし処・美味い処・癒し処・観処など・・・

静岡県浜松市北区三ヶ日町

 

今日は朝から好いお天気の穏やかな一日でした。

午前は垣根を刈って、午後はお袋の提案で浜名湖北西の内湖、猪鼻湖の湖畔のお洒落なカフェへ・・・

雲一つない浜名湖、気持ちが良いです!

 

 

今日も満員、人気の湖畔のカフェ「蔵茶房 なつめ」さんです。

 

 

 

毎度の福助さんがお出迎え・・・

 

 

 

お洒落な和の空間は見事に和みます。テラスも気持ちが良いです。

 

 

 

名前を書いて待つこと数分・・早目に席に着けてラッキー!

席から紅葉越しに穏やかな湖が望めます。

 

 

皆さん自家焙煎のオリジナルブレンド珈琲と赤糠ロールケーキを皆でつつきます。

 

 

赤糠ロールケーキ

赤糠とは玄米の表皮。栄養価が高く香ばしい風味があります。(蔵茶房 なつめホムペより)

 

 

 

ふわっふわっのロールケーキ、あっと言う間に・・・たいへんたいへん美味しゅうございました。

のんびりまったりなひと時を過ごせて、お袋、カミさん大満足で良かった良かったです。

 

 

 

お店の階段を下ると酒屋さんの中へ・・・「酒蔵 なつめ」さん

 

 

 

めちゃめちゃ凝った造りの酒屋さんです。

 

 

 

美味し楽しまったりなひと時でした。