良い天気が続きません

今日も昼くらいから雨が降り出しました

昼間暖かくても夜になると肌寒かったりします

 

 

それでも、沢山の花を目にする事が出来るようになりました

雑草も元気に伸びだして、除草剤を撒きだしました

たまに雑草の花がきれいで除草剤をかけるのを躊躇したりしています

しっかりと春なんですね

 

 

去年の7月に親父が外で放置していた金魚を水槽に移しました

金魚救出?

 

 

親父の事務所にいるのですが、見た目が別の金魚のようになっていました

誰かが入れ替えたかと思うくらい別の金魚のようになっていました

 

 

ビックリしてNetで調べたら金魚は水質や水温で体の色が変わるそうです

と言う事は、中々綺麗だとは思っていても、これからの水温や水質で元の模様に戻ると言う事ですね

 

金魚の色がこんなに変わるなんてこの年になるまで知りませんでした

 

 

猫たちは元気です

スーズーの甘々状態にミントは対抗するのを止めたようです

何か欲しい時だけ甘えてきます

 

 

そんなスーズーも一時期に比べると大人しくなっています

ミントとの競争に勝ったつもりなのかもしれません

それでも2階に行きそうな気配には敏感に反応します

 

 

スーズーは「自分は特別」「自分が一番」と言う扱いをして欲しいのは見え見えです

特に「寝室兼倉庫に連れて行ってもらえるのは自分だけ」でいたいようです

Jazzminが居た頃は「Jazzminだけ入れる特別な部屋」だったんですけどね

 

 

「寝室兼倉庫」は大抵窓が明けてあり、我が家の中では一番外に近い場所かもしれません

ミントもスーズーも窓から下の景色を見るのが楽しみのようです

それも二匹ともすぐに飽きるんですけどね

 

 

 

Darlin'

Frankie Miller

 

When I'm Away From You

Frankie Miller

 

Frankie Miller

 

Frankie Millerは、イギリス・スコットランド出身のシンガーソングライター

他のポピュラー・ミュージシャンと同様に時代の流れと流行にのまれ、本人の全てを表現できなかった

 

「売れる曲」は素晴らしいが「売れなかった曲」にも素晴らしい曲は有る

そこにある基準は「ビジネス」だろう

 

彼は多くのミュージシャンから慕われた

その人柄は音楽からも感じる

 

やはり、たとえポピュラー・ミュージックであっても「ビジネス」を越えた部分に個人的価値を感じるのも個人の勝手だろう

 

Where Do the Guilty Go?

Frankie Miller