本日のdonの記事の内容について、「愛国者ほど国を批判し、売国奴ほど国を賛美する」とあったので、

出版本があるのかネットで探しました。


 

 

↓1620円は高いですねΣ(゚Д゚)宇山氏の朝鮮属国史の本は830円ですよ!2冊買える!

 

 

 

 

 

 

↓この本の事ですね。昔の私がこの本目の前にしたら、タイトル見ただけで信じてしまうけど、

 今は極左本であるという事がよくわかります。勉強になりますね~。

 しいていうなら、この表紙のイラストといいタイトルといい日本人の子どもたちへ悪影響及ぼす本だと思います。

 『16歳から始める極左になるための社会学』って事だよね!

 イラストの少女も手でピストル作って自分の頭を撃とうとしてるように見えるのですが…(ばかみたい)

 

 著者の名前が旧名載ってますが、女性から男性に転換された方なのでしょうか??

 極左donも毎日毎日あきることなく極左まるだしのくだらん内容薄ーい記事ばかり書いてたら、

 N国党の立花氏に「左はアホばっか」と言われちゃうよ( *´艸`)

 真実を捻じ曲げようとするから極左はアホに見えるだけです。本当はかなり頭いいと思います!(皮肉)

 

 

 

 

 

ネットの世界では、左翼系の人がたくさんいますので、その人たちの発言や主張で大体今は左翼系を判別

できるようになりました。

ただ極右とか右翼というのがまだネットで出会った事がなくてどうしたもんかなーーと思ってましたが、

桜井誠さんあなたは、極右に入りますよね!

今後、極右や右翼の判別については、桜井誠さんを軸にして参考にしようと思います。

 

 

 

 

前回で少し書き足りなかった事があるのですが、

竹島とか尖閣諸島をあげちゃえばいいという考えの人の件ですが、

あげちゃうとその分だけ日本の海域も狭くなるのも当然念頭に入れているのですよね?

200海里とか学校で習いましたよね。なぜか200海里については覚えてる私です(;^ω^)

だから噴火して小さな小島ができると、それをコンクリートかで大切に守ってたりが報道されてた記憶があるのだが…

 

 

四夜連続の二夜目は、以下の核武装のお話でした!!

核武装の件記事にしたいと思ったので、なんとタイミングが良いのでしょう(#^^#)

動画拝見しました。

 

感想→怒り心頭…

 

 

【緊急四夜連続配信!】日本も核兵器を持つべき!?N国立花党首と日本の国防について討論!(第二夜)【CGS 神谷宗幣 立花孝志 第155-2回】

 

 

 

 

 

この動画で細かく分析する必要もないと思ってます。

でも残念です。

お二人とも「核兵器は抑止力になる」という前提で話が進んでますから!

「核兵器は果たして抑止力になるのか?」という議論は全くありませんでした。

 

日本は被爆国なのでこのまま核兵器を持たないという考えはただの理想論で

現実的ではなく

政治的には「核武装」は必須なのでしょうか?

今の常識ではそうなのかも知れません。

たしかに、北朝鮮が核兵器を作ったという事で、かなり日本にもいろんな場面で影響が出てるでしょう。

この動画では、政治的に、経済的に、国防として核兵器は必須だという議論のレールから外れる事がありませんでした…

 

 

先日私は以下のように核武装について書きました。

私は日本の核武装には反対です!!

もし日本が核武装するなら、私はもう山に引きこもりたいくらい日本に失望します…

何にもやる気起きなくなりそう…もう勝手にしてくれって日本の事なんて知らない!って日本の事を思います。

そういえば、この動画中で広島、長崎原爆投下の話も一切なかったですね…

 

****過去記事ここから

 

【追記】プロフに民族と国籍等を追加!日本が核兵器持つ事反対!米国に核武装禁止されてるものだと…

2019-09-09 18:31:27にて一部転載

 

 

 

 

「核兵器を持つことが一つの防衛手段であっても、これが世界の常識となり

これが飽和状態になることも危惧しています。

飽和状態になれば、これも一気にブレイクしていきます。

世界核兵器戦争になりかねません。

私は、相手に核兵器を使わせないための防衛手段として核兵器を持つことはちょっと私は危険だと思ってます…

やっぱり核兵器をなくす事!これが世界で広まってほしいです。」

 

----

 

 

私は一般庶民として、広島、長崎に原爆が投下された事もあって、

日本が核兵器持つことは反対です!!

日本は被曝国でもあるのですから、核兵器を全世界から

失くすためにも、

日本が先頭立って反対して欲しいです。

特に、一般庶民は反対側にまわってほしいです。

日本は核武装するべきか否かの議論も私的にはするまでも

ないです!

 

****過去記事ここまで

 

 

 

 

もう一つこの動画見てはっきり言わせていただきますが、

極左翼(RAPTとか)が良く言う、憲法9条改正で日本は戦争をしようとしているとかいう

ミスリード的な主張と似てるのですよね。

トランプ大統領やアメリカが守ってくれないから、日本は核武装しなくてはならないという考えと

似てませんか?

 

憲法改正してほしくない極左が上手い言い訳考えついた事と一緒で、

核武装したい極右や保守が上手い言い訳考えついたのではと私は思いました。

 

私たち一般庶民は、そのような主張に流される事無くいろいろ学んで判断していきたいですね。

お二方も、核兵器の歴史や現状の核兵器の世界情勢について学んだらいかがでしょうか?

この動画では凝り固まって視野が狭い状態で核武装を話しているように思えます。

 

余談ですが、私が小学生の頃、小学校の図書館に原爆関連の絵本も置いてあって

その絵本の一冊に、ソ連とアメリカの冷たい戦争ということで、

レーガン大統領とソ連の誰だっけ?がお二人向かい合って椅子に座って話合ってる

イラストがありました。

おそらく首脳会談を表していると思う。

 

お互いの椅子の後ろには、核兵器が描かれていました。

初めはアメリカ、ソ連で核兵器1つ2つだったのに、

首脳会談するたびに、お互いの国の核兵器が増えていくのです。

そして最後の方は、数えきれないぐらいの核兵器が椅子の後ろに描かれていました。

核兵器を持てば、核兵器の競争になる。敵が多く核兵器持ったなら敵より多く核兵器を持ちたくなる。

敵が最新型の核兵器をもったならば、自分も最新型の威力の強い核兵器を開発しようとする。

もうきりがなくなるんですよね。

核兵器を縮小しようとする動きだって世界であるのに、なんで核武装の話になるのか…

一般庶民の私は納得いきません

 

 

疑問に思ったのですが、日本は核武装する事になったとき国民の許可が必要なのでしょうか?

というのもこの間、非核三原則のWikipedia読んでた時、今の憲法上では日本は核武装できるようになってるらしいです。

なので核武装と今の憲法改正は関係がない事になります。

 

一旦締めます。

②の記事へ続く予定。