12/4(月)にwindowsのプログラム更新があって、

そのために、30分以上待たされた。そんなに暇じゃなにのに。。。。

こういうことが重なるとMACにしたい気分。。。。

いろんなものが既定値に戻った。

 

それで、やっと終わったかと思ったら、

ログイン画面の雪の上にいるかわいい狐さんが消えて普通の景色のログイン画面に

なっていた。

ずっと大事にしてたのに。

これを見ていつも元気を出していたのに。

それともパソコンのどこか捜せば狐さんの画像ファイルはあるのだろうか??

 

 

 

 

 

******過去記事ここから

 

 

封印を解くのはわたしの責任、満月の夢、狐の画像、終末はいつ?ゼカリヤ書の4~6章

 

 

 

↓わたしのパソコンのログイン画面のところが、

 突然、狐になりました!!

 

 

{D0942416-A1BA-431E-97A1-30152B54EF79}

 

 

3/15に突然なったのだと思う。

 

普通はパソコンをスリープ状態にすると、ログイン画面の背景が

変わるのですが、いつも風景画像なのに、いきなり狐さんになりました。

右上に「気に入りましたか?」といういつもの表示もないし、

今までの画像と違うと思う。

この間、以下の記事で狐を書いた後なので、

 

 

前回の夢のお稲荷さんの事と絵馬の事。狛犬は狐のように感じる。

 

きっと、誰かがわたしのパソコンに侵入して狐の画像を設定したのだと思う。

 

 

*****過去記事ここまで

 

 

iPhoneのイヤホンをさすと、iTunes?アプリが立ち上がるのは

あれから数回あった。

数回検証して、なったりならなかったりした。

なので、あれは主の御業ではなかったのだろうかと少し落ち込んだ。

でもあの時、元気が出たのだからよかったのではないかと思った。

それにあの現象があの時がはじまりだったのだから。

今までそんなことなかったんだし。

 

 

前回書きましたジャンヌダルクの件について

どうしても気になってもう一回観たくなったので、

早速、スマートパスを使ってネットで観ました。

 

ある程度の目的があって映画を観ると

のめり込んで観てしまう。

昔はよく映画観るとつい寝てしまってたけど。

 

 

 

 

↓LaLaTVの宣伝の動画ですが、これが一番予告動画としてはよかったのでのせます。

 

 

【LaLaTV】映画『ジャンヌ・ダルク』12月16日(金)23:00~放送!

 

https://www.youtube.com/watch?v=FAFaDVImfEE

 

 

 

 

 

 

 

前回↓書いたこのジャンヌのセリフについて判明

***

映画のシーンで、ジャンヌが前線にたって、
イギリス軍に何かを言って、それを聞いたイギリス軍が撤退していく
シーンがあるのですが、

***

 

ジャンヌのセリフ

1:41~

国王ヘンリーに

神の御言葉を伝える

国に帰れ!

平和のうちに撤兵すべし

撤退せぬなら

この地で討ち死にを

私はもう

十分すぎるほど血を見た

でも望むなら止めはしない

だが流されるのは

お前たち 英国の血

我々ではない

すみやかなる返答を待つ

 

あと、王太子シャルルとジャンヌが二人で個室に入るけど

そこで何かを話されたかのシーンはないと前回書きましたが

そのシーンはありました。すみません。

ただ決定的なしるしのようなものはなかった。

 

これらは映画の話でフィクションが混じっているのは承知してますが、

実際王太子は何で(なんのしるしで)ジャンヌを信じたのだろうかと

思いました。

そうしたらジャンヌは予言者でもあったという記事をみつけました。

当時負けるはずのなかった「ニシンの戦い」をジャンヌは

フランス軍が負けると予言したそうです。

 

映画中にもジャンヌが明らかなしるしを神からもらったという

話はありませんでした。

 

神はお前が使者である証しにしるしを下さったはずだ。

お前が神から遣わされたことを証明する何かを…

 

↓ジャンヌ

見せ物をしに来たのではありません。

ここに導かれたのがしるし。

これ以上のしるしが必要と?

 

実際ジャンヌは、字を学んでいなかったため読み書きができなかったそうですが

映画ではジャンヌが署名のところに「X」(エックス)と書いたのもきになりました。

 

 

神の使者が自分の名も書けぬと?

 

 

お告げを聞いたと言っています。魔女かもしれません。

 

というセリフがあるのですが、

昔は、お告げがあったというと魔女扱いになったのでしょうか。

現代ではいろんな人が神やシリウスなどからお告げがあったお告げがあったと

ネットで書いてる人多いですが。。。。(;^_^A

ほとんどこういう人たちは自分が目立ちたいばかりにお告げがあったと

偽りを言っていると思います。

このひとたち魔女扱いされてもいいのかしら??いいんだろうねきっと。

 

 

わたしは詳しくしらないですが、当時ヨーロッパで

魔女狩りがあったりしたそうですが、どっちが悪魔なんだよと思いました。

クリスチャンたちや、ラプ子RAPT、こなきばばぁとかも気に入らない人をみると魔女だとか悪魔だとか

とすぐ言いますね。

 

日本では魔女ってあまりきかないし(悪魔もあまりきかない)

日本は魔女に優しいのだろうか??

その反対に、日本は切支丹(キリシタン)を迫害していたという歴史があるとのこと。

きっとここには何かがあるんだろう。

 

わたしもあまりすぐ悪魔だ悪魔だとか言いたくないけど、

最近は、アセンションしたのかささやきの声が聞こえたり

いたずらされるような感じなので悪魔のようないたずらする霊はいるんだろうなぁ。

統合失調症とか言われそうだけど。

声が聞こえたからというひとがいるけど、それが神なのかそれともただの霊なのか

見分けだってみんなついてるの??

あと3回とも同じ経験で、死にたい―っておもったとき布団で横になってたら

真っ黒い影が身体の中に入った経験もあります。

入ったけどとくに変化はなかったけど。

目は閉じてたので見たというよりは感じたというのが正しいかな。

 

映画の中のジャンヌダルクを見ていて

自分とジャンヌの違う点はどこかというところのほうが探しにくかった。

それほど、自分とジャンヌの性格というか根本的な魂のようなものは

すごく似ていると思った。(映画のジャンヌのことだけど)

 

映画の中で、「神のお告げってやつか」って周りでジャンヌは

バカにされていました。

それは、神を冒涜するようなことでもあるのでジャンヌも怒ります。

 

ジャンヌは精神疾患があったのではとも言われています。

キリスト教の牧師とか司教とかまわりもジャンヌの神のお告げのことを

信じないで

RAPTも以下のように信じないで

みんななんだったら信じるのでしょう。

でもわたしも他の人がそうだったら信じる自信がないが

そうなってみないとわからない。

 

 

 

RAPT警告メールすべてここに残します。RAPTが主の御言葉を拒んだ日。

 

------------------------------
 
RAPTメール
 
2016年8月15日 21:02
 
残念ですね。
 
それでは、裁かれて下さい。
 
私はあなたのような天使を装ったサタンが大嫌いですから。
 
しかも、そのような者は「新天地イエス教」の信者と同じく、自分が正しいといつまでも思い込むので質が悪い。
 
あなたは近いうち精神が錯乱するか、病にかかるか、死に至ります。
 
さようなら。
 
 
------------------------------
 

 

あと映画の中で

フランス軍が白軍旗で

イギリス軍が赤軍旗だったのが

すごく気になりました。

 

出雲と大和の戦いだったのだろうか。

ちらっとRAPTの記事を見ました。

ちょっと言わせてもらうなら、RAPT理論とかって言ってるけど、

RAPTがブログをやるより前のいろんなブログで

そのような理論の記事はたくさんあったんだけど。

だからRAPTがかんがえついた理論ですとはあまり言わないほうが

いいと思う。

 

24 10月 RAPT×読者対談〈第38弾〉関ヶ原の戦いも明治維新も第二次世界大戦もすべては源平合戦だった。

 

北朝、南朝の戦いといったほうがいいのだろうか。

フランス軍が白軍旗でジャンヌがいて白色だから出雲だとしたら

やはり主はいつの時代も出雲を味方してくれ遣いを出雲から

出してくれているのではないだろうか??

(チェ・ゲバラもそのような気がしてるのですが。)

 

上杉謙信は出雲??

白の被り物かぶってるけど。

 

 

↓神憑りな上杉謙信の動画です。

 

風林火山 軍神 上杉謙信(gackt).wmv

 

https://www.youtube.com/watch?v=KcBEAZMuT7E

 

 

2010/09/24 に公開
 

風林火山の北条攻め(小田原城?)の時の上杉謙信です。
計算すると、30間=54m程でした。
まさに軍神!

 

 

 

 

 

 

 

 

『民衆を導く自由の女神』の絵画が、

東京上野「東京国立博物館」に来たのはいつだったか調べた。

1999年となっていた。

わたしは、22~23歳のときに観に行ったような気がして

いろいろさがしてみたけど1999年しかなかった。

24歳の時に観に行ったんだ。

 

1999年2月26日~3月28日まで

展示されていたようだ。

 

当時何で知ったのかは、

電車の広告でこの展示会を知った。

歴史の教科書に出て来る絵だと思って観に行きたいと思った。

ジャンヌダルクとは知らなかった。

ジャンヌダルクも知らなかったかもしれないけどよくわからない。

聞いたことはあったかも。教科書に書いてあったかもだけど。

 

 


『民衆を導く自由の女神』


 

 

 

 

 

ひとりで観に行った。

春っぽい記憶があるが何日かは覚えていない。

観に行ったその日は雨が降っていたことは覚えている。

並んでいたけどすぐに入れた。

何も知らなかったから、展示室にはいったとたん

すごく大きな絵で驚いた。

ひとりで観に来てよかったと思った。

気兼ねなく、思う存分ずっと観ていていられるから。

 

観た後、歴史でも調べればいいのに、

ただ「歴史教科書に出て来る絵」を観たというだけで

満足し何も調べなかった。

 

 

1999年で24歳ということは、

かぐや姫にでてくる捨て丸兄ちゃん的な人と出会った年でもあると

気付いた。

1999年は、ノストラダムスの大予言で地球は滅亡するといわれた年でもある。

小学生の頃からそれをいわれていて、

小学生の頃友達と「24歳のわたしは何してるんだろう」って話してて

「当然そのくらいの歳なら結婚して子供2、3人いると思う」と言ったわたしを今でも覚えているが

全然そんなことはなかった(汗)

 

1999年は、天体では星の並びがグランドクロスとなっていたらしい。

詳しくは知らないが。

 

捨て丸兄ちゃん的な人とあったということは、

私はあの年は、このままじゃいけないと思って

何か動き出さなくてはと思っていた年でもあった。

捨て丸兄ちゃんとも出会うべきして出会ったのだろうか

などと思ってしまう。

 

ついでに、「千と千尋の神隠し」の映画はいつ公開上映されたのか

調べてみた。

わたしは、捨て丸兄ちゃんと別れたあとに、

なぜかひとりで「千と千尋の神隠し」を観に行ったからだ。

ジブリ映画を映画館で観たこともなかったのに。

そのときのわたしは、テレビで映画の宣伝やっていて

千尋は現代の女の子を表していますとか、

千尋のひとつとつの表情や動きもこだわっているとかテレビでやっていて、

何かそれを勉強しないといけないという思いが出て来てひとりで観に行った。

 

観た感想、正直すみませんその時は面白くないと思ってしまった。

千尋がなんであんな冴えない顔してるんだろうと納得いかなくて

それでハクが美男子で、なぜハクが冴えない千尋のことを?と納得いかず

不釣り合いなカップルに見えた。

わたしは、恋愛アニメを観たいと思って観に来たわけじゃないのにーー!!って

思った。

 

 

 

 

2001年7月20日が公開日。

 

 

 

わたしが観に行ったときは、わたしは冬服だった記憶があるのだが。。。

冬までやっていたのかな??

新宿の映画館で観て、別れたばかりでこの間まで二人で映画観ていたのに

ひとりで観てすごく寂しくて別れたことを後悔した。