2月11日、131回目の譲渡会。

 

今回は欠席多めで参加猫は22匹。なんとニャンニャン匹です!良いこと起こり

そうな予感💛

 

回を重ねて譲渡会に参加することに意義がある飛び出すハートoh!!

あきらめない気持ちに幸運はそっと舞い降りてくるものだ飛び出すハートoh!!

 

・・・何やら怪しげなスローガンぽい出だしになってしまいましたが、今回も会場の奥側のテーブルにいた子たちから紹介させていただきます。

 

 

ククちゃん オス 1歳10か月

とても甘えん坊のククちゃん!!人も猫も大好きです。

 

 

るんちゃん オス 5か月

とっても活発な男の子るんちゃん。

人の手でミルクをあげて大きく育てました。

とっても人懐こい子です!

 

 

もくせいちゃん オス 5か月

もくせいちゃんもミルクっこの時に会に来ました。

とっても人懐こいかわいい子です。

ククちゃんるんちゃんもくせいちゃんは、スタッフN家の仲良し白黒トリオです♪

 

 

ひかるちゃん オス 3歳半

とっても優しいひかるちゃん。

次々来る小さい子猫にもやさしく接してくれるお兄ちゃんです。

 

 

 

ポッキーちゃん オス 4か月

とても人懐こいポッキーちゃん。すりすりゴロゴロが止まりません。

今回仮譲渡の希望をいただきました。

 

 

 

夏ちゃん オス 2歳弱

穏やかで甘えん坊の男の子です。

個人的には独特な前髪模様にキュンとなります。

 

 

みずきちゃん メス 半年

控えめの性格のみずきちゃんですが、今回は頑張りました。

↓のまれちゃんと一緒に仮譲渡が決まりました。

まれちゃんと一緒にゆっくりと新しい環境に慣れていってほしいと思います。

 

 

まれちゃん オス 9か月 

食いしん坊のまれちゃん。

みずきちゃんと一緒に仮譲渡決まりました!

頑張って!!

 

 

トトちゃん オス 1歳10か月

つやつやぴかぴかの毛並みの持ち主のトトちゃん。

人懐こい子です。

 

 

ざくろちゃん メス 10か月 

丸っぽい顔に真ん丸の目がとっても可愛いざくろちゃん。

少しずつ前へ前へと出てこれるようになりました。

抱っこされると寝落ちしちゃうぐらい、人を信頼する気持ちが大きくなってきてくれたのかな。

あけびちゃんと姉妹です。保護宅は違いますがえのきちゃんとも兄妹です。

 

 

 

あけびちゃん メス 10か月

顔のセンターで区切ったような模様のさび猫ちゃん。

いろいろな表情で楽しませてくれると思います。

なでなでしてもらうの大好きなあけびちゃんです💛

ざくろちゃんと姉妹です。保護宅は違いますがえのきちゃんとも兄妹です。

 

 

 

しいちゃん メス 1歳10か月

人が大好き!!ベッタベタの甘えん坊のしいちゃんです。

猫とのまったりした生活を希望しておられる方には魅力たっぷりかも。

しいちゃん、猫エイズキャリアっこです。

 

 

 

よぞらちゃん メス 3歳

怖がりなのに好奇心旺盛な女の子!

わかる~!!怖いものって何だか気になるよね。

よあけちゃんをしっかり守ってあげているよぞらちゃんは愛情も強いタイプなのでしょうね。

そこにいてくれて、仲良しの姿をみせてくれるのが嬉しいと考えておられる方は、よぞらちゃんと↓のよあけちゃんの二匹はぴったりですね!!

 

 

 

よあけちゃん オス 3歳

ドキドキ・・・譲渡会の間は、仲良しよぞらちゃんにべったりくっついて頑張っているのに、可愛いお顔が見たくてちょっと無理してしまいました。

ごめんなさい。

 

 

しろちゃん オス 3歳

ずっとベットに埋もれていたしろちゃん、起き上がっておなかを見せてくれた時にパチリ☆今回の譲渡会も穏やか全開のしろちゃんでした。

 

 

 

はるおちゃん オス 2~3歳

ムキムキマッチョなはるおちゃん。

大きな体でゴロゴロすりすり可愛いく甘えてくるんだそうですよ。

猫エイズのキャリアっこです。

 

 

チョビタちゃん オス 1~2歳

とってもハンサムなチョビタちゃん。

可愛いいちょび髭の持ち主です。

とてもよく慣れていて足にまとわりついてくるほどです。

猫白血病キャリアっこです。よく食べ元気です!!

 

 

 

くうちゃん メス 2歳9か月

くうちゃん預かり宅のスタッフKが、くうちゃんの可愛さのおすすめポイントをパッツン模様の後ろ頭だと紹介カードに書いていますが、いつも写真を撮り忘れています。確かに驚くほどのパッツンですよ。ぜひ見に来ていただきたいです。

スタッフTは凛としたクールビューティーな目も勧めたいのですが、みなさんはいかがでしょうか?(くうちゃんいじいりすぎてごめんなさい。)

 

 

ちからちゃん オス 5か月

ミルクっこで会にやってきました。

たくさんミルクを飲んで元気に大きくなっています。

おっとりさんで甘えっこのちからちゃんです。

 

 

ふうかちゃん メス 8か月

ふわふわで可愛いふうかちゃん。

初参加で仮譲渡が決まりました。ラッキーガールですね!

 

 

えのきちゃん オス 10か月

兄妹5匹の中で一番の怖がりさん。(ある程度大きくなってからの保護の場合、よくあるパターンですね)

家猫修行 頑張っています。チュールを指につけたのを舐めてくれるようになってきています👏

ゆっくりと、慣れていってくれる姿を見守っていただけるお家を希望して譲渡会へ参加しています。「えのきドキドキ頑張ってます!」

あけびちゃん・ざくろちゃんと兄妹です。

 

 

かつおちゃん オス 5歳 

 

眠そうな目と大きな体が魅力的!!

成猫で大きな姿の子をご希望のみなさま、ずっしりとしたゴロンゴロンのかつおちゃん、お勧めです!!

 

 

今回は4匹の猫たちに仮譲渡が決まりました。

ここからがまた新たな出発です。

先住猫ちゃんとの相性の事や、暮らし始めてみたものの思い描いていたのとは少し違う・・・、暮らし始めてから猫アレルギーが!!など、つまずくこともあります。

相談にのりながら、乗り越えられる壁であれば慎重に乗り越えていただき、正式に家族として迎えていただいています。

もしも、正式に家族として迎えていただくことが難しかった場合は、また仕切り直しです。後ろは振り向かずに。

 

一番の願いは、大切な命をもってこの世に生まれてきた猫たちが幸せになってくれることです!!

 

 

次回の譲渡会は

2月25日(日) 13時から16時まで

夢みなとタワーCホール