肺炎は治ったみたい♡お教室の宿題をしました〜♪ | 凸凹子育て♡Yumeのハッピーライフ♡ブログ

凸凹子育て♡Yumeのハッピーライフ♡ブログ

トールペイント作家くまがい なおみ主催「ル・キャドゥウ」所属講師Yumeのブログです♪
億女チャレンジ中の凸凹姫を家族一丸となって全力サポートなうです♪

昨日、呼吸器内科を受診してレントゲン🩻&血液🩸検査をした結果下矢印



肺炎🫁は、ほぼ治ったとのことウインク


どうやら今回の肺炎🫁の原因は『黄砂』だったらしいはてなマーク吸い込むと肺炎になってしまうので、なるべく外出はしないようにバツレッドと、ドクターが言っていました。


ネットで検索📱したら〜『黄砂』ではなく、最近『PM2.5』が多いみたいです〜叫び


『PM2.5』を吸い込むことで呼吸器系疾患が悪化するそうであせる


不要不急の外出は控えて、やむを得ず外出する際は一般的な不織布マスクではなく『医療用マスク』😷の使用を推奨していました。


『PM2.5とは❓』

下矢印


先月は、あまり外出していなかったけれど〜


ベランダで洗濯物を干したり、換気の為に部屋の窓を開けていたのが悪かったのかなぁはてなマーク


不要不急の外出を控えてと言われても〜


今月は絶対に、くまがい先生の東京教室に🚅行きたいし〜🙏


来月は振替で名古屋教室🚅と1泊2日の津セミナーにも🚅出かけるから〜


また、肺炎🫁にならないように『医療用マスク』を購入しようかなぁ〜はてなマーク






まあまあ体調が良くなったので〜アップ

今日の午前中はお絵描き机の上をお片づけして〜


今月下旬のお教室に備えてセミナー作品『Happy Christmas』の宿題(ハウスのベースコート)をしました〜口笛



図案の転写とマスキングはお教室直前にしようと思います音譜 


この作品、思ったよりも小さくてびっくりビックリマーク

めっちゃ細かなカットアウトに驚愕〜!!



お教室の宿題は、なんとかなりそうですが…


津セミの宿題が、たっぷりあるので〜あせる

明日から頑張ります〜爆笑音譜


ランチはプニちゃんにお願いして『ほっともっと』のお弁当を買ってきてもらいました🍱


選びぬかれた『認定アンガスビーフ🥩』使用とのことで選びましたが安全かなぁはてなマーク



美味しかったラブラブけれど〜

ボリューミーでお腹パンパンビックリマーク

また食べ過ぎになり後悔しましたショボーン

ご飯🍚を小盛りにしてもらえば良かったですあせる


カラダが回復したら〜

食欲も回復して〜笑

要注意です〜てへぺろ




今日の体調は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する