初めて「お料理代行」依頼してみました! | 凸凹子育て♡Yumeのハッピーライフ♡ブログ

凸凹子育て♡Yumeのハッピーライフ♡ブログ

トールペイント作家くまがい なおみ主催「ル・キャドゥウ」所属講師Yumeのブログです♪
億女チャレンジ中の凸凹姫を家族一丸となって全力サポートなうです♪

ゴールデンウィークが始まり、昨日はパパが東京から新幹線前帰ってきました。


以前はがら空きだった新幹線も昨日は混んでいたそうですあせる


パパが滞在中は大人4人幼児1人新生児1人の6人家族になり、家事も大変になるのでベビちゃんが生まれる前から「お料理代行」を業者さんに依頼しておきましたウインク


4/29,5/3,5/5の3回お願いし、昨日が初回でした。


お料理代行前日は無農薬野菜屋さんの「フィール」、無農薬バナナ、無添加豆乳などがある「KOマート」、自然食品ショップの「オリーブ」をハシゴして買い出し、大量の食材を用意しましたビックリマーク


食材の買い出しだけでも、結構大変ガーンあせる


だから、次回は「お買い物代行」もお願いしてしまいましたてへぺろ


朝、9時過ぎに代行さんが到着、私が用意した食材を初めて見て、その場で何を作るかはてなマーク決めて、次々と調理してくれます


最初に出来上がったのは「鳥手羽とカブの煮物」下矢印



大食家族なので鳥手羽は1キロも用意しました。


次は「豚モツの具沢山味噌汁」下矢印



次々と出来上がっていくお料理下矢印





3時間で16種類のお料理と3種類の汁物が完成しましたぁ〜びっくり!!



代行さんが調理している間に、出来上がったお料理を家族がガンガン味見してました。


めちゃくちゃ美味しい〜ラブラブラブと、大好評ビックリマーク


しかも、使用した調理器具類は代行さんが、ちゃんと洗ってキッチンペーパーで拭いて片付けてくれました


めちゃ楽〜爆笑音譜


次回も楽しみですぅ〜ウインクラブラブ