東京トールペイントコレクション展でのお買い物 | 凸凹子育て♡Yumeのハッピーライフ♡ブログ

凸凹子育て♡Yumeのハッピーライフ♡ブログ

トールペイント作家くまがい なおみ主催「ル・キャドゥウ」所属講師Yumeのブログです♪
億女チャレンジ中の凸凹姫を家族一丸となって全力サポートなうです♪

今日「東京トールペイントコレクション展2019」で私が購入した物下矢印


真っ先に探したのは、東京までの新幹線前交通費がかかっても購入したかった「くまがいなおみ図案集」下矢印



今まで販売されたグッズのデザインコレクションビックリマーク

なんと150以上のデザインが載っていて、参考のカラーコピーまで付いていますグッ

このデザインが、どれも予想以上の可愛いさでラブ

見ているだけで幸せな気分になりますアップ(見るだけでなく描けよビックリマークと、突っ込まれそう…あせる

そして、この図案集には「描き方、色指示などは入っていません」から、描き方やカラーアレンジのお勉強には最適ですグッ

カリキュラム作品も「好きな色で描いていい」くまがい先生らしい素敵な図案集だと思いました音譜

私は、この図案集を買う為に東京まで新幹線前行きました(苦笑)

次に悩みに悩んだ末に購入した、くまがいなおみ先生のデザインテキスト「レディ マウス」下矢印


なぜ悩んだかというと…

描くのが難しいから…(苦笑)

グレーのスティップル、めっちゃ難しそうガーンあせるあせる
写真を見ただけで早くも挫折ダウンダウン

そして、この素材に描くのが可愛いラブラブ(しかも、素材が安いし〜〜)

けど🏠に素材が大量にあるので、これ以上素材を買ったら姫に怒られるムキー

私の技量では描けないダウンまた、デザインテキストの在庫(宝の持ち腐れ)になるダウン

ということで、悩みに悩んだけどね…

買ってしまったビックリマーク

だって、可愛いんだものラブ

色合いもシックで素敵キラキラ

くまがいなおみ先生のデザインテキスト、もっと色々な種類のが欲しかったなぁ〜ビックリマーク

今年はカレンダーの販売も無くて、すごく寂しかったです…ショボーン

最後に購入したのがアシーナの平筆セット下矢印


私、お絵描きが下手だから、すぐに筆🖌がダメになるあせる

ホントはアンジュのスティップル筆も欲しかったけど売ってなかったショボーン

以上、3点の購入でお会計は4,380円なりビックリマーク

お教室のお友達が、くまがいなおみ先生の作品を購入していて、すごく羨ましかった

そして、お友達が購入した、くまがい先生の作品代金が私の新幹線前交通費より安くてビックリびっくり!?でした…

私も欲しかったけど、姫に「自分で描きなさいムキー」と怒られると思い諦めました…(苦笑)

今日、購入した物が無駄にならないように頑張りますウインク