6月のクリスマスイヴ | ユリメロブログ「猫ヒゲのアンテナ。」

ユリメロブログ「猫ヒゲのアンテナ。」

お仕事・旅レポ・・・・・・詰め込みブログ



サイクリングでスーパーマーケットIGAへお買い物DASH!

プロシュートを購入財布


日本とは逆の季節になるオーストラリアコアラ

クリスマスが夏クリスマスツリー
サーフィンしてるサンタさんサンタ波のイメージ


フィンランド出身のハウスメイトは

約10年オーストラリアに住んでるけど

この寒くなる季節にはクリスマス気分になるそうで

毎日ふとしたときにクリスマスソングを口ずさんでるジンジャーブレッドマン



北半球出身の者にとっての

オーストラリアでのクリスマスは来月の7月だそうですが

半年(真逆)、という点で私は6月にもクリスマスを楽しみたい!と思い

昨日は私たちのクリスマスイヴにしましたクリスマスベル



夕食のお買い物を済ませたあとは、パークへDASH!



お天気が良かったので

ピクニックというか日向ぼっこというか晴れ


スナックはお高いので
(ものによりますが$5とか…)

そのときにお安くなっているものを見つけて

$2くらいのがあれば買っちゃえピンク音符と自分の中で許可するルールウインク


おうちに帰ってクッキングナイフとフォーク



チキンにブルーチーズをはさんで


プロシュートを巻いて


オーブンへ



Flame glilled baby peppers(左)と

Green split olives(右)



Warm spiced dukkah


スパイスも調達


オリーブやペッパーを
クスクス、コーン、レッドタマネギ、コリアンダーといっしょにして

オリーブオイル、レーズン、スターアニス、レモン果汁、塩とともに沸騰させたお湯をかけてラップ



混ぜ混ぜしたクスクスを敷いて

スパイスふりかけて

カットしたチキンを乗せて

コリアンダー散らして


クリスマスイヴディナーシャンパン

毎年観ていたそうなThe snowmanっていう30分くらいのアニメーションを食事しながら観てもぐもぐブルー音符



デザートにはちょっとしたケーキにホイップクリームをデコレーションしてチョコカップケーキ


お部屋の電気を消してキャンドルに火を灯してメラメラ
クリスマスの映画を観てクリスマス気分を盛り上げたりキラキラと楽しみ中トナカイ


今日もクリスマスふんわり風船星




*****



~メルボルンお散歩撮影編~

~郊外お出かけ自然の景色編~

を交互に1日1投稿(努力)中スマホむらさき音符



*****




YouTube
バイク情報番組「かすたむじゃぱんTV」

チャンネル登録をすると
更新お知らせも受け取れますふんわりリボン

高評価ボタンでも是非応援してください乙女のトキメキ


第2弾の公開もお楽しみにルンルンcoming soon ...