こだわり焼肉@水戸 | ユリメロブログ「猫ヒゲのアンテナ。」

ユリメロブログ「猫ヒゲのアンテナ。」

お仕事・旅レポ・・・・・・詰め込みブログ

本日の宿泊先は茨城の水戸


夕食に行ったのは焼肉屋さん音符
(宿泊したホテルのすぐ近くにあって、そのときの気分で焼肉に決まったのですが、アタリでしたクローバー


その日にさばくというこだわりのレバ刺しと

ユッケを食べながら


なかなか火をつけに来てくれないので聞くと、


ステンレスじゃなくて南鉄やから

お肉を切る時間に合わせるというこだわりだそうで



お肉は生でも食べられる新鮮さがウリ。


体内の温度で溶けないという脂ののったタンには

自家製の味噌とネギを挟んで・・・

さっと焼いたくらいのこれが、とくにおいしかったドキドキ

猫ヒゲのアンテナ。-100909_2109~01.jpg


ピビンバのタマゴが目玉焼きというのも珍しい気が。

猫ヒゲのアンテナ。-100909_2115~01.jpg


いかにもな焼肉のタレじゃなくて

醤油っぽい感じなとこも個性派



いろいろ説明しながら

最初にひととおり焼いてくれはったお店の方の

お肌がツヤツヤやったことが

このお店のお肉のおいしさを表してるのかもキラキラ

ココロの中で思いながら

カルビやハラミなどなど

こだわりのお肉さんたちをいただきましたドキドキ