鎌倉の海までの路地にセレクトショップ「Belluria」、一軒家に職人ワザの眼鏡やジーンズなど | 谷根千の旅猫

谷根千の旅猫

谷根千の活動を生かし、イベントなどをプロデュース開始。2017年10月と2018年5月に台湾で雑貨市を開催しました。根津在住。
世界23カ国を旅して、台湾、メキシコ、トルコ、イギリス、ベトナムの情報もアップ中です。
Facebook
https://www.facebook.com/nekohachiproject/

鎌倉大仏を観て、海まで歩こうと路地裏をてくてく。

一軒家の素敵ショップ発見。

 

 

カフェではなく、日本の職人さんたちがつくる良いものを集めた

雑貨店でした!!

 

 

畳の部屋の中に、美しいアンティークの棚が配置され

銀細工や

 

 

革工芸

 

欲しいものばかりが並ぶ店内です。

 

 

群馬・高崎に、本店があるショップですが

鎌倉のこのお店は、わざわざ訪れる人も多いそう。

 

 

靴や靴下は、みたことがないブランドが多くて、

店員さんに聞いてみると、ここでしか扱っていないそう。

ニューヨーク郊外のAURORA(オーロラ )というブランド。欲しいなぁ。

 

奥の部屋は、クローゼットの様ですが(笑)

私が欲しかったジーンズや、シャツ、カバンが多数…。

 

 

SUNSHINE+CLOUD,YAECA, AURORA SHOES,SCYE,COMOLI,EEL,出西窯…

といえば、服が好きな人、雑貨好きには堪らないものばかりでしょ!

 

庭がある、普通の住宅をそのまま使っているので

 

 

鎌倉散歩にぴったりの落ち着いた空気。

 

 

店内の設えも、クラクラするほどおしゃれです。

 

 

私は、このピンクのがま口財布を買うか、

 

 

フランスのアンティークの眼鏡を型にして

日本の職人が作ったセルロイドも眼鏡にするか、

散々、迷ってしまい

 

眼鏡にしました。

 

 

あるようで無い、角ばったフチ。サングラスに変えたいと思ってます。

 

場所の説明がとても難しいので、

長谷駅からは、グーグルマップで行ってくださいね。

 

店を後にして、海まで2分。

 

 

海は寒かったけれど、気分はとてもリフレッシュする。

 

 

鎌倉の休日らしく、締めくくりの海を引き上げ

カフェで、ネルドリップのコーヒーを飲んてから、帰りました。

 

Belluria鎌倉店

http://www.belluria.net/shop.html

※GWは大変混むそうです。不定休なのでご注意を

---------------------------------------

⇒ネコハチは、東京の「谷根千」に住んでいます。

また、東京散歩大好き。いろんな視点で、東京を紹介します。

 

5月5日、6日は台中「本日製作社」二階図書室で

第6回 猫八雑貨市を開催します

 

もうすぐ雑貨市です!

 

■山下猫八・フェイスブック

https://www.facebook.com/nekohachi.yamashita

 

■インスタ

https://www.instagram.com/yamashitanekohachi/

 

■猫八プロデュースイベントはこちらのフェイスブックで

https://www.facebook.com/nekohachiproject/