直木賞なんか逃したっていいじゃん、「本屋さんのダイアナ」が面白かった | 谷根千の旅猫

谷根千の旅猫

谷根千の活動を生かし、イベントなどをプロデュース開始。2017年10月と2018年5月に台湾で雑貨市を開催しました。根津在住。
世界23カ国を旅して、台湾、メキシコ、トルコ、イギリス、ベトナムの情報もアップ中です。
Facebook
https://www.facebook.com/nekohachiproject/

直木賞を逃した上に、候補なのに連絡がなく

ひと悶着あったそうだけれど、気にする必要無し!

文句なしに面白いです。

 

 

「ランチのアッコちゃん」で初めて、柚木さんの本を読んだので

もうちょっと軽い小説を書く人だと思っていて

 

しかも、重い小説ばっかり読んでいたので

軽いものを読みたくて読んだのに

 

装丁と逆。

 

現代のハードな人生を歩む

女子の気持ちを、すごく真面目に描いた本でした。

 

もし、あなたが本好きで、

 

さらに、こんな本が好きなら

一層、「本屋さんのダイアナ」ののめり込むでしょう。

 

例えば、「赤毛のアンシリーズ」

 

例えば、「人形の家」

 

例えば、「悲しみよ こんにちわ」や「ティファニーで朝食を」「若草物語」

 

この本の最後に入っているオススメ本のラインナップです。

 

「懐かしいなぁ、久しぶりに、読み返してみようかな~」と

思ってしまうものばかり。

 

結局、私は

主人公の女性がたくましい話が、好きなんだな。

本も、ドラマも、映画も。

 

改めて言いますが

タイトルや装丁などに惑わされず

直木賞を逃した、この本を、読書の秋に、ぜひ!

 

★★10/3日曜まで★★

 

ながやいつきイラスト展「谷根千、あちこち。」

 

 

そして、「旅するカメラin谷根千」と題して、

「写ルンです」を知っている方にお渡しした、写真と一緒にコラボ展示。

 

皆さんの「ひと言」谷根千愛が、いいんです。

ぜひ!

 

■カフェ&バー「猫八」コーヒー
 

営業時間

水・木・金曜=16:00~23:00
土・日曜=13:00~23:00
定休:月・火曜

 

公式ブログ

http://ameblo.jp/cafebar-neko8/


03-3827-0422