アイスクリームも2年半ぶり | 楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

一回り年上モラ夫との日常が中心の自問自答型独り言ブログです。内容が退屈または不快に感じるならコメントは控えそのままそっとブログを閉じてくださいね。義理的ないいね返しはお構いなく〜あらゆるトラブルを避けるため何かしら共感し合える既婚女性との交流を希望します。

今朝、ネットスーパーから第二弾の食料品が

配達されました。

 

 

クセモノ夫が仕事から戻るので

特に急いで買い足しする必要もなかったけど

一日考えてやっぱり注文することに

 

 

 

買っても買わなくても

隣りでギャーギャー騒がれるんなら

食べたい物食べたい!!

 

 

 

すると、

 

 

クレジットカードでの支払いの段階で

私のカードは受け付けてもらえず…

 

って、えっ?数日前は良かったのに・・・

 

 

さてはクセモノ夫か物申す

 

 

ここで一番の犯人いや、原因にされるとはね〜

やっぱり過去の行いによるもんだな

 

 

2回試してもダメで

その時点で心臓が大きな音を立ててバクバク

 

 

カード勝手に無効にされたか?

 

それとも元々

クセモノ夫により

月々の使用限度額が

小学生並みの百ドル(約一万円)のみに

設定されていて

私名義の支払いが滞ってしまったか?

 

 

(有り得るなUMAくん)

 

 

 

なのでここで負けじと

ユニクロのサイトで前から気になってた

セール品を同じカードで試しに購入👕

 

 

 

(できた!UMAくん)

 

 

 

アメリカに住むまで

私はAmazonで買い物したことが

ありませんでしたが、

 

使い始めると

確かに便利で

探す手間も省けて楽だけれど

無ければないで別に困らない

 

 

 

クセモノ夫から

アマゾン禁止令が出てずいぶん経つが

もう知らん顔してる

 

 

内心、悔しんじゃないか🫦

 

 

私がうろたえないから〜ネガティブ

 

 

クセモノ夫はその後

私名義のカード払いができなかったことに

自分は何も手伝えないよと

遠隔地から(ネット越しに)やたら言うピリピリ

 

 

 

(ますます怪しいUMAくん)

 

 

 

かつての私なら

クセモノ夫の般若のような顔が浮かび

それであきらめてしまっていたが

 

今回は再挑戦しましたひらめき

 

 

 

そしたら難なく

注文できました!!

 

 

そうなった原因はわかりませんが

買わず仕舞い終わりそうだった

ユニクロの商品(20ドル)まで買えて

クセモノ夫帰宅前に良かった良かったOK

 

 

クセモノ夫は本当に本当に

他人がビックリするほど

モノを買わないんでね…滝汗

 

 

(酒とタバコはプライスレスUMAくん)

 

 

 

今にも夏のショーツ(短パン)が

お尻の割れに沿って裂けそうなくらい

傷んでるのに買わないの真顔

 

 

とりあえず換えがあるからって

他のも同じ状態だから

 

 

それなのに

お金が貯まらんて

どうなん!?

 

 

 

クセモノ夫が2022年の春に倒れ

重病説を疑い

 

最初の診断が脂肪肝だったので

その頃の唯一の楽しみだった

食後のアイスクリームを一切

やめてしまいました泣

 

 

私一人食べることはできたのに・・

 

だってクセモノ夫は

体調不良の時も含め

毎晩規定のビールと秒毎の電子タバコは

全然やめんかったもん

 

 

最終的に、私はずいぶん経ってから聞かされた…

倒れた原因は貧血とわかっても

なおアイスクリーム断ちしてましたが、

 

とうとう買いましたダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

なんでそんなにクセモノ夫に遠慮するのか

 

 

周りがそんなんだからクセモノ夫が

調子乗るんだよね