分別の意味ないやん | 楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

一回り年上モラ夫との日常が中心の自問自答型独り言ブログです。内容が退屈または不快に感じるならコメントは控えそのままそっとブログを閉じてくださいね。義理的ないいね返しはお構いなく〜あらゆるトラブルを避けるため何かしら共感し合える既婚女性との交流を希望します。

 

今日はゴミの日でした。

 

アメリカ、ヨーロッパにもよくある

車輪付きの専用ゴミ箱を

ガレージの横に出すだけの簡単作業ですが、

 

これをするのもクセモノ夫は

大嫌い凝視

 

歩くのなんてほんの二、三歩ですよー

何メールもないごく近い距離

 

それでも外に出た拍子に

偶然近所の人と顔を合わすのが嫌やって?

 

日本と同じで賃貸住まいの人たちは皆

お互いに空気感覚で適度な距離を

保って暮らしているので

気にすることないですよ〜

 

 

けど他人との視線の外し方がわからんって?

 

 

もともと人の顔(目)なんか

見てへんくせに。。

 

 

そんなんなんで

クセモノ夫は私と暮らしてから

ゴミ出しをしたことがありませんびっくりマーク

 

 

 

でもなぜか、前回住んだアパートは

住民専用のゴミ集積所まで

ゴミ袋をいちいち歩いて

持って行かなければならなかったのに

それは頼めば率先してやってくれました。

 

 

ゴミ集積所までは駐車場を横切るだけで

よそのお宅を通らなくていい

立地だったからなのかなはてなマーク

 

あれが良くてこれがアカン理由が

いまいちわからないけれど、

ゴミ出しとか洗濯とか・・

 

クセモノ暮らしは普段から

モヤモヤの連続なのでもやもや

 

汚いもの煩わしいものが

スッキリする動作は

私のストレス解消も担ってるので

別に

クセモノ夫に

無理矢理やってもらわなくて結構爆笑

 

 

 

(無理なことすると発狂原因になるしUMAくん)

 

 

 

先月のある時からゴミ収集車が代わって

日本のに近い手動式のがやって来るDASH!

 

そもそもあんな重くて大きなサイズのゴミ箱は

機械が持ち上げ自動で中のゴミを回収すると

思ってたから

あんな中途半端な収集車が

アメリカにあるのに今回驚いた滝汗

 

 

結構何でもかんでも捨てられる

アメリカのゴミ事情キョロキョロ

 

係の人も大変だなぁ〜と

思いながら結局こういうのは

新移民の仕事になるんだろうなと思ったり…

 

でもアメリカ人として白人として

この地に生まれた人たちの中にも

単純ながら力仕事が自分に向いているとか

人となるべく関わらずにできる仕事とか

もっと自由に気軽に選びたいだろうに…

 

都市部に行けば行くほど

その機会は減るのかな〜なんて

あまり語られない逆差別なんかも

あるのかな〜なんてね

 

 

(個人的意見UMAくん)

 

 

 

人種に関係なく公平に満遍なく

採用されている仕事もあれば

ある人種ばかり、ある種独占になっている

職業もあったりするように思えるんだな・・

 

 

それはさておき、

ゴミ回収のチーム自体がごっそり変わって

朝の早い時間帯に来てくれるようになって

気持ちもいいんだが、

何だかやけに速い…?

 

 

いちおうリサイクルと普通ゴミの

二つに分かれてるんだが、

 

今朝改めて

窓から作業を見ていると

 

 

なんとリサイクルも一般ゴミも

同じトラックで回収しているではないか!?

 

 

なんのための仕分け~ガーン

 

 

日本並みに綺麗にリサイクル分別してたのに絶望

 

 

でも、自分がどんなにそうしても

他のリサイクルゴミが滅茶苦茶なら

回収された段階ですでに

滅茶苦茶になるんやんね?キョロキョロ

 

 

(無駄かUMAくん)

 

 

 

あんな適当に回収して

いざゴミ集積センターでどうやって

再分別するのって思ってたけれど、、

 

 

まぁ潔い

 

 

家の前からすでに皆んな

埋め立てゴミになるってことなんや泣

 

 

 

こんな写真まだあったんか笑い泣き

 

(2022年1月撮影UMAくん)

 

クセモノ夫が夜な夜な飲む缶ビールの空き缶を

リサイクル業者に引き取ってもらいに行くのが

面倒で面倒で笑い泣き

 

 

彼の地に住む日本人の誰も

そんな文句をネットに書いてなかったしアセアセ

 

もはやこれは

クセモノ特有の悩みなんだろうと・・笑い泣き

 

 

購入時に事前に払った分のお金を

自分で回収しないなら

そのお金は税金となり消えるだけ🫠

 

画期的と言えば画期的だが

 

死ぬまでこれ続けるのかと

嫌気がさしていたので

引っ越しの機会があって救われたダッシュ

 

労力はもちろん全て私で

クセモノ夫の役割はビールを飲み

空っぽのアルミ缶と

引き換えに業者から

現金を受け取るだけでしたからびっくりマーク

 

 

(なんと不公平なことよバイキンくん)

 

 

 

そんな頃を思い返しながら

せっかく

仕分けしたリサイクル品を

一般ゴミにぶち込みやがってむかつき

 

 

腹も立ちましたが、

 

 

見なかったことにします。チーン

 

 

日本の記事で

在住外国人のゴミの出し方が〜

なんてのたまに見かけますが、、

 

いやいやいやいや

 

 

はっきり言って

日本人の出すゴミはゴミなのに

全体的に綺麗過ぎるキョロキョロ

 

 

 

罰金制度か事前徴収制度にしないと

無理なんじゃ滝汗