一人になりたい・・とは思わないのか? | 楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

一回り年上モラ夫との日常が中心の自問自答型独り言ブログです。内容が退屈または不快に感じるならコメントは控えそのままそっとブログを閉じてくださいね。義理的ないいね返しはお構いなく〜あらゆるトラブルを避けるため何かしら共感し合える既婚女性との交流を希望します。

 

 

昨日でやっと

連続28日24時間一緒の時間から

解放されました〜キラキラ

 

 

 

寝室はずいぶん前から別々で

 

 

日中でもクセモノ夫はテレビの前に

ずっと座っているので

 

買い物は必ず一緒でクセモノ夫払い以外は

自由な時間があるはずなのに・・

 

 

今回はとくに

クセモノ夫の監視がキツかった凝視

 

それもそのはず

 

ここ最近のクセモノ夫には

相手の事情を無視して

電話をかけまくっては

一方的に話しまくって電話を切る

そんなお相手が居なくなったからね

 

 

一昔前はバーの飲み仲間

その後は仕事仲間・・

 

 

必ずと言っていいほど

10歳ぐらいは年下の相手ばかりを選ぶので

 

最初は意気揚々として

人生の経験者のふりをしていても

そのうち

何言ってんだこのジジイと

なる訳で、魂が抜ける

 

 

まぁ、私もそのうちの一人なのだろうけど指差し

 

 

一つ屋根の下で暮らすと

 

20分おきぐらいに

家のあちこちから大声で

私の名を呼ぶ声が止まず

 

鬱陶しいったら

ありゃしないオエー

 

 

 

28日間朝から晩まで

わめきたくって

怒りたくってムキー

 

あんなに一日中イライラして

 

 

生きてて何が

おもしろいんでしょうか!?

 

あの態度

 

完全に私のことも

嫌いですよねはてなマーク

 

 

 

 

一人になりたくないのかい?

 

 

ごく普通の旦那さんなら

自分だけの時間を確保するためにも

奥さんに

「友達とご飯食べに出かけたら〜」とか

単独の旅行や里帰りさえも

やんわりと薦めるかもしれない…

 

 

現に私は、

 

かつてはイングランドへ

クセモノ夫の母が存命の時には

ゆっくりしておいでと

クセモノ夫を数回送り出し

アメリカの家でネコ娘(黒猫)とお留守番したわ

 

昨夏なんて

クセモノ夫自身は

全く誘われてもいないのに…

 

若かりし頃の同窓生が

スペインからアメリカ人の友人を訪ねて

家族で来ることを

聞きつけると

 

あたかも自分が主役であるかのように

有無を言わさず出かけ

わざわざ飛行機乗り継いでまで

アメリカ人(同じく同窓生)のお宅に

6日ほど転がり込んで

旧友に迷惑かけた時も

 

私はずっとネコ娘とアパートに

閉じこもってたわ…

 

 

クセモノ夫はいつ何時も

自由ですよ

 

 

私がクレジットカードを使えば

即クセモノ夫にメールが行くけど

私にはクセモノ夫の明細は来ない

 

 

それに今もきっと

クレジットカードの使用限度額を

小学生のお小遣い並みに

設定されているだろうから

 

 

クセモノ夫無しで私が一人で

出かけるなんて

ほとんど皆無

 

 

この休みの期間(28日間)に

突如日本行きを提案されたが、

 

 

それもおそらく

私がイングランドへ行っておいで〜と

事前に言ったからであって

 

日本行きはもれなく

クセモノ夫同伴の意味

 

 

よくもまぁ

 

 

夫婦共同口座のお金を

投資目的で勝手に使い込んでおいて

それでも私の日本の家族に会いたいと

思うのは

自分は完全なる詐欺被害者だと

思ってるからなのか

 

 

子供はどうするの?とは

聞かれなくても

家はどうするの?って

当たり前のように聞かれるのが

結婚でしょう…

 

 

結婚の自覚がないんだね、クセモノ夫には。

 

 

自分の人生のステージで

自分が有利になるように

その都度、

妻を変えてきた人間だからな

 

 

昨年末には

世界で一番の妻なんて

メッセージ付きでお花を貰って

感激の涙が出たけど

 

 

(きっと最初で最後の花束の贈り物UMAくん)

 

 

 

あれもサイコパスの軌道修正の

一環だったんだろうなー

 

 

 

 

 

本当にきついキツイ一ヶ月間でしたが、

どうにかパスポートの受け取りは

滞りなく行えました。

 

 

今週からのクセモノ夫の休みに

行けたらと思ってましたが、

そうなると私の手元の旧パスポートは

一旦有効期限切れに

なっちゃったんですよね…

 

 

すでに新パスポートは

2月にオンラインで更新済みでしたが、

しかし携帯している身分証が

数日間でも有効期限切れって

不安じゃないですか

 

 

辛くてキツかったけど、

 

昨年に続き

復活祭前後の

ミッションネコ旅も無事終える

ことができました。笑い泣き

 

 

 

 

 

一昨日、

 

何やら銀行行きに

ソワソワしているクセモノ夫がいて

 

 

また変な投資話に乗ってるんじゃないかと

 

 

(ビジネスというより依存症やなUMAくん)

 

 

 

銀行に行く時は

同乗させられるのに

銀行内に私が付いていかなくて

いいんですかー?

 

 

その帰り中華のテイクアウトを

買って帰ることにしたら

 

あまり美味しくない店に

当たったのもあるけれど、

 

 

前もって食べる量を聞いて

目でも👀確認してもらったのに

 

 

クセモノ夫が食べ残したんです。。

 

 

だから多い分は食べる前に

取り分けるって言ったよね?

 

 

その翌日から不在のクセモノ夫

 

 

私が残りを食べればいいと言う。

 

 

要らないと言えば、

 

 

俺様の残りが食えないと言うのかムキー

 

 

病気持ちだとでも言うのかー物申す

 

 

自分のミスを隠すかのような

暴言吐き放題ニヤ

 

 

 

 

ラップをかければいいんだろむかつきって

 

こんな汚く食べ散らかしたの

 

 

よくもまぁ

 

温め直して

妻に食べろと言うよねー

 

 

 

子供にだったら

もっとも虐待でしょ