自分を植物に例えるなら・・ | 楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

一回り年上モラ夫との日常が中心の自問自答型独り言ブログです。内容が退屈または不快に感じるならコメントは控えそのままそっとブログを閉じてくださいね。義理的ないいね返しはお構いなく〜あらゆるトラブルを避けるため何かしら共感し合える既婚女性との交流を希望します。

 

サボテンをベランダ(屋外)に出してから

気になって気になって・・・

 

暇があれば見つめてます笑

 

 

けど、サボテン🌵からは

 

 

「構わんといてー」

 

「ほっといてーー」

 

 

 

そんな声が聞こえてくる気がする爆笑

 

 

 

そ〜やビックリマーク

 

 

私自身がそんなタイプやったわビックリマークビックリマーク

 

 

 

自分で水分蓄えるようにしますから〜

 

体にチクチクまとって外敵を阻止しますから〜

 

 

 

するとなんだな

 

 

 

クセモノ夫はバラ🌹か!?

 

 

 

世話かかるし、皆の注目と愛情を一身に受けたいけど

触んなよ!(話しかけんなよ!!)

 

 

 

(薔薇ほど綺麗とちゃうやろUMAくん)

 

 

 

しかし、

 

 

サボテンに咲く花って可愛いですね〜笑ううさぎ

 

 

じっと耐えて咲く感が

なんかね〜泣き笑い

 

 

 

日本人的に連想するんだったら

 

それはきっと

 

 

桜🌸なんでしょうねピンク音符

 

 

 

(日本はもうすぐ桜の季節かUMAくん)

 

 

 

🌸🌵🌸🌵

 

 

 

ところで、

 

新しい土地に来て三ヶ月が過ぎ

最近ようやく体が

砂漠気候にも

順応しつつありますグッ

 

 

 

(鼻ずっと乾燥しとるけどぉUMAくん)

 

 

季節が巡って

時代が変わっても

 

 

クセモノ夫には全然慣れないのは

 

なんででしょう〜か〜凝視

 

 

あと数日で(仕事から)

帰宅すると思うと

また憂鬱な気分になるネガティブ

 

 

 

 

(アイツが薔薇の訳ないやろーむかっUMAくん)

 

 

 

 

 

 

常夏🏝️時代は

ブーゲンビリアを育てましたびっくりマーク

 

 

(ブーゲンビリアもトゲ痛いなーUMAくん)

 

 

 

このとき

バラも挑戦しましたが、サッパリ駄目でした…滝汗

 

 

その後住み替えにより

段々と庭が狭くなりダッシュ

 

今じゃ

 

庭がない家ですが、、にやり

 

 

 

(でも便器トイレの数は前より増えてるでUMAくん)

 

 

 

過去四軒の家で地植えのバラを挑戦して

いずれも上手く育たず泣

 

 

 

う〜んもやもや

 

 

 

その土地に合わせて

販売されている苗木だから

 

きっと綺麗なバラの花🌹を

咲かせてくれるはず…

なんでしょうがね、

 

やっぱり向いてないのかなニヤニヤ

 

 

 

(ほなクセモノも向いてへんやんUMAくん)

 

 

 

 

 

話は変わって、

 

 

アメリカのちまたは今、

三連休らしいですよ

 

 

一週間前はスーパーボウルで盛り上がり

その数日後はバレンタイン💘

ほんでこの三連休

 

長〜いホリデーシーズンが

年明けとともに終了し

 

それでもなおイベント目白押し

 

日本もこんなんだったっけ!?

 

世間が休日の時は

いつも仕事をしていたので

大人になってから

あまり遊んだ記憶がないだけなのかな

 

 

とにかく

移り変わりの速さについて行くのが大変指差し

 

 

速さと言えば、

 

我が家のクセモノ

 

 

常時ノンストップロケットでフル回転でUFO

 

ああ最近

これについて行くのんも

ものすごく苦痛😫

 

 

 

 

出会った頃は私も若かったから

体力の回復だって早かったけど、

 

 

 

でもおかしいなぁ〜

 

クセモノ夫のほうが一回りも上なのに知らんぷり

 

 

 

なんであんなんなんでしょう〜か〜凝視

 

 

 

実は体はすでに悲鳴を上げていて無気力

 

 

でも、脳脳みそは休むところを知らんってな

感じなのかしら?

 

 

 

 

 

 

まぁ私はサボテン🌵ですから〜

 

 

それもトゲがいっぱいあるやつビックリマーク

 

 

新しい土地でも

ちっちゃな可愛いお花

たくさん

咲かせて見せますよ〜チューピンク音符

 

 

 

(見とれよ!クセモノUMAくん)

 

 

 

 

 

追伸:今週は一週遅れのバレンタイン💝を

クセモノ夫帰宅後に祝う予定でしたが、

私がAゾンでギフトと称して生活必需品を

購入(ポイント払いで実質無料)したことにより

クセモノ夫の中ではもうなかったこと、

終わったことになっているようです。むかつき

 

 

 

 

(ちょっと言ってみただけ〜UMAくん)