静かなバレンタイン | 楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

一回り年上モラ夫との日常が中心の自問自答型独り言ブログです。内容が退屈または不快に感じるならコメントは控えそのままそっとブログを閉じてくださいね。義理的ないいね返しはお構いなく〜あらゆるトラブルを避けるため何かしら共感し合える既婚女性との交流を希望します。

 

とても静かなバレンタインデーです。

 

 

(クセモノ夫はいませんUMAくん)

 

 

静けさこそ

クセモノ暮らしの私にとっては

最高の贈り物でしょう。

 

 

 

 

昨夜、さぁ寝ようzzzと思った瞬間に

出先のクセモノ夫から

メッセージが届きました・・・

 

 

明日はバレンタインラブチョコ

来週(家に戻ったら)

何をするか一緒に決めよう〜飛び出すハート

 

 

って

 

 

結婚してから初めて

私とのバレンタインを意識されましたガーン

 

 

 

いつもなら業務連絡または

飲み仲間に送るような社交辞令、

季節の挨拶程度なのに

 

 

もしかして

 

 

お花届くブーケ1はてなマーク

 

 

 

(それは無かったなUMAくん)

 

 

もう早くからAゾンで欲しいものリストを

自分で作って自分であえて

バレンタイン当日に

注文する予定だったので、

 

バレンタイン用の高額な花束を

世間の男性陣にならって

贈られたとしても

それはそれで

我が家の家計的には複雑です凝視

 

 

(アメリカ式のバレンタインのなUMAくん)

 

 

 

そして今朝は

ネットでクセモノ夫が乗る飛行機が

動き出したのを確認し

いざ注文ニヒヒ

 

 

今回、現金(カード払い)せずに

貯まったポイントを使ったので

懐は何も傷まないのに

 

それでも

クセモノ夫は

凄い勢いで(着陸と同時に)

電話かけてくるでしょうね滝汗

 

 

(ポイント利用言うてへんよ〜UMAくん)

 

 

 

貯めたポイントが二千ドル相当分を

切るとなぜか焦るみたいなんですよねー

 

 

最近また二千ドル超えたの

知ってたので

 

その一部の100ドル分を有効的に

いろいろ買わせて

いただきましたけどびっくりマーク

 

 

(何か(文句)ある〜?UMAくん)

 

 

 

 

まずメインは、

 

 

私とネコ娘(黒猫)の寝室用の

小型の暖房器具→15ドルコインたち

 

一番寒い時期の峠は越したのですが、

今買わないと、次の冬もないと思い英断

 

 

片手で持てる小さいの

朝のトイレの時はバスルームにも

持って行ける😁

 

一食分のご飯代みたいな値段なのに

これがクセモノ暮らしでは

 

なかなか買えませんアセアセ

 

 

 

(お金があるとかないとかの問題でもない…UMAくん)

 

 

あと、オモチャみたいな

炊飯器16ドルや

ミニワッフルメーカー10ドルなどコインたち

 

 

今までずっと鍋でご飯炊いて

小分けして冷凍してましたが、

ガスレンジになってから

やっぱり炊飯器が欲しくなったかな

 

 

ところで、

ここでは昭和を彷彿させるデザインと機能が

まだまだ現役なのねひらめき

 

まぁねー

 

ちゃんと炊けたらええだけやし

日本人のような

お米へのこだわりがある人は

少ないということかな

 

 

でもいつかは

日本製アメリカ仕様の

機能性重視

ご飯が美味しく炊ける炊飯器が

私も買えますように〜笑い泣きキラキラ

 

 

そんな感じで

10ドル単位の代物を

大量に買い込みました。

 

 

(結局また生活必需ばかりUMAくん)

 

 

 

 

とりあえず、今の暮らしのストレスを

減らしていくことが先決だから

 

贅沢品などは夢のまた夢

 

それに結局、引っ越しの度に

また品替えするだろうからな

 

短期消耗品になるのは仕方ない指差し

 

 

あ〜

 

いったい私は

あと何回

クセモノ夫と引っ越しするんでしょうか!?

 

 

(毎回毎回大発狂するの勘弁してUMAくん)

 

 

 

ミニマリストになりたいけれど

自分を助けてくれる小道具は欲しいしで

 

とりあえず

バレンタイン様

 

この機会を与えてくださり

どうもありがとうございます笑い泣き恋の矢

 

 

最後に・・

 

 

 

このあいだ

クセモノ夫からこんな箱を手渡されて

しっかりした箱の造りに

これはもしかして??ドキッとしましたが、

 

 

(マグカップとか?UMAくん)

 

 

 

なぜか箱の開け方を何回も実演してくれる

クセモノ夫・・

中身はナッツやチョコレート

 

 

 

バレンタイン直後に

貰わなかっただけ良かったわ笑い泣き