クセモノ夫の大発狂の理由 | 楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

一回り年上モラ夫との日常が中心の自問自答型独り言ブログです。内容が退屈または不快に感じるならコメントは控えそのままそっとブログを閉じてくださいね。義理的ないいね返しはお構いなく〜あらゆるトラブルを避けるため何かしら共感し合える既婚女性との交流を希望します。

 

 

 

新しく引っ越した家の高い天井には

特に上の階には

なぜか5個も付いてます↓↓

不鮮明な写真ですが、

周りが黒く汚れてるのは

影ではなく

汚れた手で触ったであろう跡

 

クセモノ夫大発狂の直前に来ていた

アパート専属のメンテナンスの人もやはり

その部分の汚れは拭いてくれません汗

 

 

ゆうに五段はあるハシゴをちょいと借りて

自分でささっと拭くしかないか知らんぷり

 

こういう作業中の手垢的な汚れは白壁の

あちこちにあって、

水で湿らせたキッチンペーパーで

軽く拭くだけで綺麗になるんですけどね〜

 

 

入居前からこの状態で

入居後全く手の届かない天井は

あえて見ないふりしてますが、、

 

コイツが↓↓(名前知りません)滝汗

 

 

ビービーと

耳の奥まで響く甲高い警告音を

日中から寝静まった真夜中まで

時を選ばず鳴らすたびに

 

クセモノ夫の怒りの指数が上がり

 

電子タバコをふかす回数が増え

 

家の空気がよどみ

 

 

寒いと言っては空気の入れ替えを拒み

 

 

セントラルヒーターはガス

調理はガス

 

ガスで調理するキッチンは

子供時代にさかのぼるまで

あまり記憶になく

こんなにガス臭かったかな?

と思うほど…

 

時間を追うごとに

ゆっくりと上の階に

ガスが充満してるんじゃないかと😱

思うのは気のせいなのか?

 

 

 

 

先々月までの

洗濯のトラブルが嘘だったかのように

 

今までになかった

新たなクセモノ暮らしの

トラブルに見舞われています滝汗

 

 

 

ところで、

過去に写真に撮ったものの

当時ブログに書く気が起こらず・・

 

でもせっかくだから

 

今となっては遠い過去だしチョキ

写真だけでも掲載しとこ

 

 

 

日本でもどこにでもあるような

街角のコインランドリー

 

 

あっ写真の向きが

 

このずらっと並んだ乾燥機の使用、

どんだけ使っても無料でした!

 

 

 

この写真を撮ったのは

2022年8月14日

 

ガラガラだったようですね〜

 

こんな日ばかりなら良かったですが、

クセモノ夫は店内に入るなり

お決まりの発狂してましたよね

 

機械の音、人との距離??

と言っても皆んな淡々と自分の洗濯を

しているだけ

 

マナーも良かったし

昭和時代の銭湯の雰囲気で

別に嫌いじゃなかったけれど

 

 

クセモノ夫には残念ながら

あの環境は

さっぱり合いませんでした

 

だったらお金(10ドル札)だけ

私に渡して

車で待機するか

どこかに行ってくれたらいいのに

もれなく手伝いに来てくれましたよね

 

 

機械にコインを投入するのは

決まってクセモノ夫の仕事で

 

どんだけ私にお金を渡したく

ないんだか

 

 

結局、一度の洗濯で

(一週間ではなく二週間分!)

 

精神が疲労するのが苦痛で

台所のシンクでの手洗いに

甘んじてしまったんですよね

 

そしたら

クセモノ夫はわざわざコインランドリーに

行かなくていいし

余計なお金は出さなくていいしで

見てみぬふりしてたんでしょう

 

 

まぁ貧乏神撃退など

声高に叫んでいた通り

 

クセモノ夫が

寝室で倒れていたのを発見したり

(最終的な診断は貧血だった・・!)

 

全財産を失い貯金0️⃣どころか

借金マイナス生活に陥り

 

私としては一銭でも

無駄にできない状況になった2年でしたので

しょうがないと言えばそうだったんですが、

 

 

原因を作ったクセモノ夫の

飲酒量と電子タバコの購入費はなんら

変わらなかったようですね

 

ま、それぐらいは払えるだけの収入と

稼げる自信が

本人にあったんでしょうが凝視

 

あの2年は私にとっては

とてつもない不安な時間でした。

 

(正確には2年と3ヶ月〜UMAくん)

 

 

 

 

で、昨日はさっそく

 

 

家、買わない?

 

 

提案してみましたびっくりマーク

 

 

 

 

いやいや

 

 

過去に何度家を買って

売りに出してきたことか

 

 

なぜ買った家(ローン)より

 

賃貸の家の方がトータルで

長く住んでいるんでしょうかーはてなマーク

 

 

今のところは住んでまだ

2ヶ月ですが、

 

 

アラームの警告音を聞くたびに

 

 

家を買ったら(所有者になったら)

そんなアラームつけなくていいし指差し

 

自分で好き勝手改良できるよビックリマークビックリマーク

 

 

 

あえて私が言わなくても

クセモノ夫自身が

重々承知してることですが、

 

さてこの先

 

どう出るでしょうかひらめき

 

 

 

 

安心して暮らせる家を

よほど私には

与えたくないんですかね!?

 

 

 

(せめてほんなら🪜買おうやUMAくん)

 

 

 

 

さすがに来年の2024年中には

決めてくれることを

 

祈るしかありませんダッシュ

 

 

 

(優柔不断も大概にしてUMAくん)