クセモノの撃退は不可能なのか | 楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

一回り年上モラ夫との日常が中心の自問自答型独り言ブログです。内容が退屈または不快に感じるならコメントは控えそのままそっとブログを閉じてくださいね。義理的ないいね返しはお構いなく〜あらゆるトラブルを避けるため何かしら共感し合える既婚女性との交流を希望します。

 

 

 

貧乏神とのお付き合いはブログを変遷し

引っ越ししたことで完全解消しましたが、

 

やはり貧乏神そのものの正体は

お金に関わるビンボーでしたよね〜

 

クセモノ夫による連帯責任とばかりの

借金地獄から脱却したことで

撃退としましたがグッド!

 

 

前回の記事で喜んだのも束の間

 

今朝はクセモノにやられましたよねチーン

 

 

新しい住まいではお初

 

 

 

 

 

一度掃除した後にまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あえて私の嫌がることを

したいそうなんですよ・・

 

 

でもね、、相手がというか

一般に人が嫌がることを

わざとやったら

やり続けたら

 

確実にその人から嫌われるって

クセモノ夫は知らないのかしら???

 

 

(一生恨まれるかもよUMAくん)

 

 

 

そうすることで

 

相手からの好意や注目を勝ち取ろう

相手をひるませて優位に立とう

などという考え方を持ってるなら

相当認知が歪んでませんかね〜

 

理性を失い、迷惑行為に及んで

得られるのは

確実に負の遺産でしょ!

 

教えてあげたほうがいいですかはてなマーク

 

 

それでさらに暴れられたら

ネコ娘(黒猫)がかわいそう悲しい

 

めちゃくちゃ悲しむんですよ悲しい

 

 

ネコ娘の大事なおトイレですから

 

 

愛猫のものには手を付けないでと

強く言いたいところを

 

そのかわりに

私のiPadやスマホを叩き割られたら

外界との通信手段が途絶えてしまう

恐れがあるし

 

まっでも我に返った時に

無収入の私の壊れた通信機器を

新しく買うお金を出すのは

ドケチのクセモノ夫であろうから

 

そういうヘマはしないだろう

 

 

掃除機のゴミをひっくり返すと

自分が埃をかぶることを覚えてから

脅しも含めてずっと猫砂を撒き散らす

行為を事あるごとに繰り返すが、

 

 

 

新年は絶対に

ブログに愚痴をこぼすだけじゃなく

この対処法を然るべきところへ

相談する勇気を持とう

 

愛猫と自分自身を守るため。

 

 

(一歩前進UMAくん)

 

 

 

 

最後に今日は

過去の思い出!?

久しぶりに

振り返ってみたいと思いますが、、

 

 

 

もれなく2年前も変わりなし

 

 

結局その後引っ越し(2023年11月初旬)まで

洗濯物はずっと手洗いでしたパー

 

 

(シーツも毛布も全部やでUMAくん)

 

 

何度か本気で

日本の教育テレビに

ドキュメンタリーに

してもらおうかと思ったほどニヤニヤ

 

 

〜彼女はアメリカに行ってまで

なぜ洗濯物を手洗いするほど

貧困に陥ったのか?〜

 

問題は貧困だけじゃない

パートナーとの確執

信頼できる友人や身内が

身近に存在しない

国際結婚の闇

そして精神病の疑いが…

 

 

 

今の時代の日本では

もう答えが読めるという方のほうが

多くて番組的にはインパクトは

なさそうだがアセアセ

 

まぁでもあえて

海の向こうでも

同じ苦労があることを

クセモノ暮らしとは無関係の方にも

知っていただくには良い機会か

 

 

けれど私は、もともと引っ込み思案だから

カメラの前に立つのは御免やわ滝汗

 

尊大で自分大好きのクセモノ夫は

喜ぶかもなウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの回答を見る