まるで24時間テレビ | 楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

一回り年上モラ夫との日常が中心の自問自答型独り言ブログです。内容が退屈または不快に感じるならコメントは控えそのままそっとブログを閉じてくださいね。義理的ないいね返しはお構いなく〜あらゆるトラブルを避けるため何かしら共感し合える既婚女性との交流を希望します。

 

 

ネコ娘(黒猫)のことを書くと言いながら

クセモノ夫が

 

とんでもないことを言い出して

しばらくそれに振り回されていた滝汗

 

 

 

穏やかに過ごすのは悪なのか?

 

何もない日は退屈なのか

 

 

だったら一人で行ってくれ‼️

 

 

以前の私だったら

クセモノ夫のワガママに

付き合ってただろう

 

 

しかし、ネコ娘の病気に加えて

クセモノ夫の一番近い同僚の

突然の癌闘病生活を思えば

 

私だって

自分を一番大事にしなきゃ

いつ何時

餌食になるやら!?

 

 

 

 

結論から言うと、

 

あと数時間後には

無事に帰ってくるだろう車ダッシュ

 

 

このあいだ

谷村新司さんの追悼記事を読んで

久しぶりに『サライ』が聴きたくなった

 

YouTubeで1994年に放送された

24時間テレビのエンディングを観て

大学生だった自分に想いを馳せた

 

 

下宿先から自転車に乗って

どこかの募金会場に

一人で行った記憶もある

 

 

遠い夢 捨てきれずに 故郷を捨てた〜音譜

 

びっくり

 

淋しさと 背中合わせの 一人きりの旅立ち〜音譜音譜

 

びっくりびっくり

 

若い日の 父と母に 包まれて過ぎた

柔らかな 日々の暮らしを なぞりながら生きる〜

 

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

迷いながら いつか帰る 愛の故郷〜

 

いつか帰る その時まで 夢は捨てない〜ブルー音符

 

えーん

 

いつか帰る いつか帰る

きっと帰るからー

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

この歌の歌詞が

自分の気持ちをこんなに代弁してるとは

これまでの間

恥ずかしながら知らなかった…

 

 

 

ハート音符ブルー音符キラキラピンク音符

 

 

 

と、ここまで書いて

クセモノ夫がついに帰宅

 

 

 

午後9時16分

 

 

(予想より早いUMAくん)

 

 

 

しかし24時間テレビのエンディングまでの

ゴールには間に合わなかった模様笑い泣き

 

 

けれど、片道8時間半の往復運転をして

無事帰宅したキラキラ

 

 

 

 

まー

 

 

言い出しっぺは

 

 

クセモノ夫本人だったからねー

 

 

とにかくミッション終了

 

 

お疲れ様でしたー気づき

 

 

 

 

 

(続きはまたUMAくん)