猫木の3周年記念っぽい変なリク募集企画?
に頂いた蓮キョコさんたちにさんざんさせたい事をさせていくだけなものとなっておりまする。
タイトルでいきなりネタバレシリーズになるんだぜよぅ。
( *'w')b


んでは、こちらキョコさんverからの続きだったりしやす。




✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄





「最上さんなんて…………嫌いだ。」




思わず吐き出された声は我ながら呆れる程に子供っぽく拗ねた感情を滲ませたものだった。
でも、しょうがないじゃないか……
ぐでっとうなだれた俺の頭を子供をなだめるみたいになでなでと撫ぜる手。
ちろりと、うらめしげな視線を投げれば『困った方ですね』って表情をした彼女。
諦め悪く足掻くように彼女の弱い仔犬の眼をして無言で強請ってみせるが、眉を少し落としただけで頷いてやくれない。
でも、そんな顔もかわいい愛しい愛しい俺のキョーコちゃん…………でも、決して承諾してくれない手強い愛すべくも憎っくき難敵。
あぁ、本当に……最上さんなんて嫌いだよ。






もう一度言うが、しょうがないじゃないかって思う!!
それこそ、俺だって最初の頃には彼女の喜び顔が見たくって彼女好みなメルヘンロマンチックなシチュエーションを入念に準備して作り上げて申し込んださ!!
だけど、キョーコちゃんから返って来た返事はいつもいつも『否』だった訳で……
そりゃさ?未来永劫全力で無理!って事では決して!そう、決して!!なくて、今はまだって事で俺の中での揺るがぬ決定事項なその未来予想図が彼女の描く未来と全く重ならないって事ではなかったんだけど…………
もう、そろそろ5年だよ?指を折るのが俺と君の両手両足で足りなくなったくらいから数えるのも辞めたんだけど、その間に俺が何度彼女に申し込んだ事だろうか?
正統派を何度も何度も試したけど駄目で、うっかりポロリ狙いで日常的会話に紛れさせても駄目。二十歳を超えてからはアルコールの勢いも狙ったし、いっそペテンにかける勢いで思い付く限りのありとあらゆる手法で口説いても脅しても……やっぱり返って来るのは『否』の返答。
口説き落としてからも変わらずにラスボス級だった彼女。敦賀蓮らしくなんて微塵もなく、大人気なんてとっくのとうに全力で投げ捨ててみせてそれこそなりふり構わずに、彼女が得意としていたジャパニーズ土下座スタイルで拝み倒してさえみせたさ!!
膝に矢を受けるどころか、全身至る所に矢だらけな満身創痍っぷりだった訳だよ?
だから、もういいと思うんだよ。
キョーコちゃんはここ何年かお嫁さんにしたい芸能人NO.1な押しも押されぬ引っ張りだこな人気女優兼タレントで、俺だってちょっと前に助演男優賞獲って母国でも少しは名の知れた俳優になれたと思う。
そもそも今だってみんなから散々に、お似合いだとかバカップルとかおしどり夫婦だとか……それこそ親譲りの万年新婚夫婦だとかまで言われてるんだからさ?
デート現場をパパラッチだって何回もされた。社長プロデュースでのお祭り騒ぎな交際宣言の会見だってやった。
最近じゃワイドショーでだっていつ年貢を納めるかでしか話題になってないし、裏じゃ俺が出来ちゃった狙いでゴムに穴でも開けてんじゃないかって噂されてる。女優京子のスケジュールを管理する有能なるマネージャーにざっくりと釘刺されてる我が身としては、それ狙いでもいいかなんてチラッと頭を掠めたけどちゃんとマナーは厳守してるっていうのに…………
もう俺と君が釣り合わないだとかなんて、君以外の誰も言ってない。




『最上さん』から俺の名前になってくれてもいいじゃないかっ!!









やっとだ。やっとだよ?
それこそお付き合いがはじまったその瞬間から今に至るまで折に触れては、何度も何度も繰り返した俺の君への申し込みの日々も今では過去の話だ。
やっとの事でキョーコちゃんから引き出してみせた「なんでも」の言質。
この千載一遇の大チャンス、逃してなるものか!!
君だって俺が何を願うか薄々感じ取ってるんだろう?そんな感じの表情を浮かべてる。
壁際まで追い詰めて俺の腕で作った檻の中に捕まえた愛しい愛しい俺のキョーコちゃん。
この胸に有り余る程の愛を込めて、君へと言葉にした。





そう。じゃぁ、俺と……結婚してもらうよ?君の書類は揃っているから。さあ、今すぐに空港に向かおう」





そう言って、キョーコちゃんの手を捕まえて玄関へと向かって歩き出した。
キョーコちゃんのお母さんとだるま屋のおふたりへの改めての娘さんを僕にくださいな挨拶もして来たし、俺の両親なら交際前から諸手を挙げての全力ウエルカム状態だ。
社長への報告もふたりのスケジュールの調整だってバッチリだし、マスコミに流してもらう用の文面ももう提出してある。
荷造り?はっ、そんなものパスポートと財布にカードだけで充分で、最早一瞬たりもと惜しいくらいだよ。




家族になろう。天に召されるその時まで……いや、それ以降だっていついかなる時もずっと君へと愛を捧げるって誓うから。
名実共に、君の『夫』になってあの憧れで特別な『キョーコ』呼びを許された男になるんだ。






さぁ、今すぐにハネムーンへ旅立とう!!






✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄




俺の名前になるのが嫌なら、もういっそ俺が最上になるからっ!!な勢いで結婚の承諾を強請りまくる蓮くん……って感じかな?
クーパパも葬儀しちゃうレベルで名前変えてるし苗字への執着はなく無理やりにでも婿入りしそう。
(*ΦωΦ)



こちら、毎度おなじみまじーん様よりくるっぽーっと伝書鳩にていただきました
そう。じゃぁ、俺と……結婚してもらうよ?君の書類は揃っているから…さあ、今すぐに空港に向かおう」
な蓮キョコさんずにさせたいことにお応え出来てたらいいのになぁ……なものとなっておりまする。
_(:3」z)_




中身コーンくんなつもりで書くと蓮さんがどんどんとおバカさん化するのどうにかならんかしらん?
。(´д`lll) 



↓拍手のキリ番っぽいのを叩いちゃった方は、なにやらリクエストしていただくと猫木が大喜利的にぽちぽちと何か書くやもしれませぬ。


web拍手 by FC2