2日間遊んだ〜 | ともにゃんのながら日記

ともにゃんのながら日記

多肉植物にはまった私の奮戦記
たまにニャンコも登場しますよ
更に、たまに私の備忘録も書きます

こんにちわ


今日は蒸し暑いけど暑さは少しマシ


でもこの2日間は暑かった〜


いっぱい遊んだよ!


1日目は大阪へ

いつも火曜日が定休日で行けないお店シリーズ


初めて路面電車に乗りました


天王寺から寺地(堺方面)へ


かん袋さん



くるみ餅(胡桃じゃないんです)

が有名なお店

夏はかき氷を乗せて食べるのがうまい😋

甘〜い餡とお餅が絶品です

氷もふわふわ


暑さも吹き飛びました


ここから難波へ


なかなかディープな店がまえ爆笑



豚足〜

とろとろで美味しい😋



串焼きも美味しかった〜


暑かったから🍺も美味しかったよ〜


大満足の後は少しウインドウショッピングして

帰りました


帰り道にいる、可愛いにゃんこ

私の中ではチシャ猫ちゃん



次の日は私のリクエストで長谷寺へ

久々、バイク🏍️でお出かけ


まだバイクに背もたれ付いてなくて

大惨事になるとこやった!ガーン

発進する時に反動で私のお尻が後ろへ!びっくり

咄嗟に彼氏さんのウエストバックを掴んだから

よかったものの、後ろにひっくり返るかと思った!

ほんま、怖かったえーん

ふくらはぎ、思いっきりぶつけて青タンに…


彼氏さん大笑いしてたけど、笑い事じゃないよ

散々笑ってから再スタート




階段いっぱいで汗だく💦


紫陽花綺麗〜





階段にいっぱい紫陽花置いてあって綺麗

でも人が凄くて写真撮れなかった



御朱印貰ってきました!




帰りは王将でお昼ご飯

餃子と冷麺


久々のバイクに久々の猛暑日

身体クタクタ

帰ってお昼寝して日暮れ前に

多肉さんに水やりしたら

涼しくなったよ


その後のビール美味しかった!


缶の保冷カバー

これ、なかなかいいよ!





桃太郎さん

3号鉢からはみ出してきた!




スリラーパールさん(こけみさん参)

ちょっとフリフリしてきた!





シンフォロセナムさん

まだまだピンクにならないけど

夏越してくれたらいいかな



では今日はこの辺で

またね