今日はぽかぽか!いや、むしろ暑い… | ともにゃんのながら日記

ともにゃんのながら日記

多肉植物にはまった私の奮戦記
たまにニャンコも登場しますよ
更に、たまに私の備忘録も書きます

こんにちわ


今日はいいお天気〜

小春日和を通り越して初夏?


朝は少し寒かったけど

今日から少し暖かくなるらしいので

ハウス全開にしてしっかり水やりしたよ


今日は用事あって出かけてきました🚗



交通神社

交通安全の神社

彼氏さんのツーリングの安全をお願いしてきました



事故に遭わないよう守って下さいね


そこから西へ🚗DASH!DASH!DASH!


首途八幡宮へ

旅行の神様がおられます

良い旅になるようお願いしてきました


これで大丈夫かな?




今日のオニク

人気が上がるばかりなミックスベリア

人気苗、私のクジ運では絶対無理

なので…メ⚪︎カ⚪︎で葉挿しをお迎え






紫紺の矢さん

しっかりした子です




赤鬼さん節分

まだちょっと弱々しい

これからしっかり育てていきます





青鬼さん

小さいけど特徴が出てきてます

頑張れ〜



葉挿しや、実生、皆さん上手に育てはるよね


そしてお友達のYoshikoさんも

上手に育てはります

いつもお裾分け貰ってばかりです


未来RED×アゴラさん

まだまだ変化しそうです





未来RED×イエコラさん

この子はピンク系になりそう






イサドラ×ピオリス・ザラさん

どんな風になるんやら〜





未来RED×苺恋さん

この子は絶対濃いめのピンクだな




未来RED×紗羅姫さん

未来姫だね〜

私も同じ交配したけど全然、成長しないの






ウィルシャー×トバレンシスさん

今はぺろ〜んやけど楽しみな子です





キャラリアン×紗羅姫さん

この子も楽しみ😊


ホント、こんなに色々と凄い!

今年は、我が家も色々と花芽が上がってきて

妄想で頭がいっぱい


さぁさぁどーなるかなぁ




ラブリーローズさん

葉挿しで増やし隊チャレンジ

葉挿しが苦手な私にしては優秀!

14/15(高確率)

しかも1枚からは2個とか3個出てる!


でもね、ここからどしたらいいの?

まだこのまま?

葉挿し得意さんアドバイス下さい〜




では今日はこの辺で

またね