今日は朝から冷たい雨 | ともにゃんのながら日記

ともにゃんのながら日記

多肉植物にはまった私の奮戦記
たまにニャンコも登場しますよ
更に、たまに私の備忘録も書きます

おはようございます


朝から☔️

これから強くなるとか…



おひさまいないと

   タイクツにゃ〜🐾




藤紫さん

結構前にお迎えした子

もっとラベンダー色にしたいな





恋煩いさん

少し色が濃くなってきたな

葉っぱが幅広な子とこんな風に葉数多いタイプと

あったけどどっちが政党なん?





ももりんさん

もっとピンクになるんやね〜

今年は無料かぁ?





百合牡丹さん

太陽向いて傾く〜




木染月さん

何か2つに分かれてきた

これはチョンパかぁ?





(花月夜×チワワ)×レッドスパクロさん

成長が楽しみ〜





エレガンス×ルブラさん

綺麗な色だよ





(レッドエボニー×ザラ)×ルブラさん

整形しなきゃ〜

実物もっと赤いよ!






霜椿×ザラさん

霜椿の交配って結構あるよね

ツメはザラ譲りね

ウオーターマーク出てきた

大きくしたいな〜





マリア×チワワ・イエコラさん(マイ交配)

成長が楽しみ😊

個体差も大きい

作る→増やす

生産者さんの苦労ってすごいよね





昨日のお茶菓子

ぴよぴよチーズスフレ

彼氏さんがバイクで買ってきたから

ひよこ🐣さんかわ潰れてオバQみたい爆笑

むちゃ笑けた!

味は美味しかったけどね〜



では今日はこの辺で

またね