コロナワクチン4回目と薄葉系多肉とか… | ともにゃんのながら日記

ともにゃんのながら日記

多肉植物にはまった私の奮戦記
たまにニャンコも登場しますよ
更に、たまに私の備忘録も書きます

こんばんわ


昨日は大変な☔️でした…

雷も朝までなったり止んだり


今朝は久々気温下がって涼しかったです

午前中☔️で、午後から☀️

これ、多肉さん心配でしかない

でもまだ帰れてないの〜



今日はコロナワクチン4回目接種

明日またしんどくなるんかなぁ

食べ物、飲み物、買い込んでるから

大丈夫よ〜



薄葉系って太陽とお水が大切

ネオンライトさん

順調に育ってます




ロンギシマさん

雨でパッカーンです

でも、フリフリしてきた




ブルーフリルさん

この子も太陽ガンガンです

意外に大丈夫なのね





ラウレンシスさん

大好きな子なのに〜

ちょっとシェードで影になったら

こんな感じに…ガーン

もうシェード外したよ

可愛そうやもん




ストリクチフローラさん

この子もお水好きね

しかもびっくりするくらいに

葉っぱ硬いの




グリーンエメラルドさん

いっぱい増えるから色んな所に生えてる




ブラッドブリアーナ錦さん

涼しげ〜




姫笹の雪さん

友達にあげようと子株を植え替えして

放置してたらむちゃかっこ良くなった!




あれ?何かもふもふしてる

もう今カットしたら冬までに

伸びないよねぇ…

もうちょっと我慢してもらおかな



今日のおやつ

チョコバナナパイ

好きな味!

美味しすぎて写真撮り忘れ爆笑

おすすめです!



蓬莱のアイスキャンディ

あずきってたまに食べたくなるよね



では今日はこの辺で

またね