3月9日はサキュレントデー と let's cooking! | ともにゃんのながら日記

ともにゃんのながら日記

多肉植物にはまった私の奮戦記
たまにニャンコも登場しますよ
更に、たまに私の備忘録も書きます

こんばんわ〜


朝はまだマイナス気温ですが

昼間は暖かくなりましたね


昨日、お水あげたから

今日、帰ったらハウスが湿度満々でした


今日はサキュレントデー

多肉植物にいつも癒されているので

感謝したいと思います!照れ



2号鉢のちびっ子達

今年は鉢サイズ大きくしなあかんな

また場所なくなる〜




ブラックプリンセスさん

全然ブラックじゃないけど〜

でも可愛いです




レッドファンタジーさん

ジャムってます

綺麗だわ




シエロさん

この色もそろそろ見納め?

真ん中のウオーターマークたまらん





アンクレットさん

もしや、全体に色づく子?

来冬に向けて強化組みにいれようか…




アマビレさん

今までで1番可愛いかも!💕

粉はどーしても禿げちゃいます




さて、お次は

let's  cooking‼︎

昨日、ワインが呑みたくて

ワイン🍷に合うアテを作りました



餃子(ワンタン)の皮を水を着けて

1枚のシートにします


ベーコンを真ん中に置いて

その上に切り目を入れたカマンベール

その上にまたベーコン

水を着けながら包んでいきます


ホットサンドメーカーに乗せて

両面オリーブオイルをかけて

弱火でゆっくり焼きます

焼き目が付いてきたらブラックペッパー

を両面にふります


これくらい焼けたらOK


ナイフで切るとカマンベールがとろ〜ん

皮がサクサクでベーコンが

いい塩味になって無茶美味しい!


美味しくてワイン🍷

呑みすぎちゃいました爆笑


簡単だからやってみて〜



では今日はこの辺で

またね