花が咲いたエメラルドアイスさんのその後 | ともにゃんのながら日記

ともにゃんのながら日記

多肉植物にはまった私の奮戦記
たまにニャンコも登場しますよ
更に、たまに私の備忘録も書きます

こんばんわ

今日は湿度低いから暑くても
不快指数は低いよねニコニコ


今日はアエオニウム !

花が咲くと枯れる説
これ。どーなんでしょうねぇ

先日盛大に花芽を着けたエメラルドアイス
脇芽出てないけど思い切ってハサミ

お花はこんな風に楽しんでます

株元はどうなったかと言うと…
こ、これは?!
どーしたらいいの
いっぱい出てきたよ




アエオSPさん
ハロウィンっぽいね




ビルギネオンさん
全体にうぶ毛生えたみたいな
ソフトな感じ
どーなるのか楽しみ




グランドさん
真ん中が不思議ちゃん
飛び出してる子もいるよ



フェスティバルさん
すっかりミドリン
涼しげでいいね




艶姿さん
去年緑部分がほとんどがない子を
お迎えしたけど夏にで溶けちゃった
それから全然出会えず…
やっとお迎えしました
大切にしなきゃ






姫明鏡さん
弱いって聞くけど夏も冬も元気!



愛染錦さん
斑が出たり消えたり…
弱い子だよね



バレリーナさん
可愛くできなくてごめんね


アエオってホント色んな子いるね
集めたらきりないよね爆笑



さて、今夜は
カツオのたたきと干しガレイ

これ食べて夜はレッスン

では、またねー