こんばんはニコニコ



明日は待ちに待った6月の給料日です。



夫の会社は給料日の前に明細をくれるので、事前にいくらか知ることができるのですが、給与明細を片手に夫がビックリしていました。


「今月すごいよ!!」


「多いでしょ。定額減税のおかげで。」



「え?なにそれ。」



「え?」



「は?」



「ご存知ない?」



「知らないよ。だからなにそれ。」



「今月から始まったんだよ、定額減税。住民税と所得税が減るんだよ。一人4万円、あと扶養の子どもの分もだよ。今月は住民税引かれてないはずだよ。よく明細見てよ。」



「ホントだ!!8万しか引かれてない…」



「なんで知らないのよ…。」



いつもは総支給額から約11万円引かれているので、手取りが本来より3万円増えました。

ありがたいです。



それにしても、自称『常識人』の夫。

定額減税を知りませんでしたチーン





ちなみに気になる手取り額は

定額減税のおかげで40万円でしたお願い




先月は手取りが少なかった…




ふるさと納税でよりお得に