こんばんは。


昨日はお給料日でした。


タイトルの『2度見』は悪い意味でですチーン





私(パート)のお給料は手取りで11万円でした。


毎月あまり大きく上下はしませんが、今月はGWがあってやや少なかったです昇天







さて、40代会社員の夫のお給料は


337,000円でした。


ちなみに夫の先月のお給料と比較すると


27,000円のダウンですが…。




夫のお給料は個人の売上や残業代、休日出勤手当によって毎月かなりばらつきがあります。



多い月だと最高で40万円に届くこともあるので、それに比べるとだいぶ少ない印象になってしまいます悲しい



先月は本来の担当ではない業務に回されたりしており、その影響もあって少なくなる予想はしていたのですが、やはり実際少ないと精神的ダメージはありますね。



理不尽な上司と戦いながら(家では愚痴を言いつつも)毎日真面目に仕事に行って稼いでくれているので、そこは感謝しています。







我が家のように収入に変動がある場合、少ない月に合わせてやりくり費を設定するのがセオリーなのでしょうが、なかなかそれが出来ないポンコツな私。




あぁ…給料日直後から苦しいチーン

どう切詰めたらよいの?



来月から定額減税が始まるので、なんとかこの1ヶ月を乗り切りたいと思います。



まだ税金払ってないですけどゲロー早く払え



楽天でお得なものたち

ボリュームがあっていいですね寿司

 9,980円→4,900円

 


骨なしは料理下手にはありがたい魚しっぽ魚の骨魚あたま

クーポン利用で】 5,960円→2,980円

 


ツーハッチの別のキャミソール愛用中ですビキニ

 2,980円→1,980円